1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

祝メダルラッシュ!今こそ読みたい「卓球」マンガ特集!

男子・女子ともにメダルを獲得した日本の卓球界!オリンピックをきっかけに卓球の世界に興味を持った方も多いのでは?この機会に卓球マンガを読んで、その興味をもっと深めてみませんか。

更新日: 2016年08月20日

potekoroさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
26 お気に入り 28095 view
お気に入り追加

◇バリバリの熱血卓球マンガ「少年ラケット」

記憶を失った少年・イチロー、そのイチローと2年前に再戦の約束をし、行方を追い続けたヨルゲン…。2人の少年の運命の再会をキッカケに、止まっていた“時間”が動き始める!!
世界最速の球技・卓球に青春を懸けた少年少女の物語が今、始まる!!

卓球界のレジェンド・荻村伊智朗と同じ名前の少年・日向伊智朗(イチロー)が卓球という競技と出会い、ライバルや強敵と出会いながら成長していく物語が『少年ラケット』だ。

2年前に白熱の試合を繰り広げた天才卓球少年同士が再会したことから、物語は動き出す。

森原中学校1年2組のイチローは、1年半前に火事で父親を亡くしたショックで「全生活史健忘」いわゆる記憶喪失になり、過去を失ったままで中学生活を送っていた。
勉強も並、芸術もダメな彼は、ふとしたきっかけで同級生の宮原愛が持っていた卓球ラケットとピンポン球で「玉突き」(ラケットでボールをお手玉する訓練というかお遊び)を1万5千回も続けて、その才能の片鱗を示す。

絵柄は全体的に可愛らしいが、中身はバリバリの熱血スポーツ漫画。

チャンピョンで連載してる少年ラケットって卓球漫画面白いから皆買おうな

チャンピオンで連載中の『少年ラケット』は抜群に面白い卓球マンガなのでオススメ。

>RT 少年ラケット面白いよ!!あとこれ読んでたおかげで卓球の試合がより楽しめました。メダルおめでとう~!!

今回の五輪で卓球が世間的に少し見直されたので、僕が少年ラケットの最初のページに込めた想いは少し消化されました 日本代表の皆さん本当にありがとう…3つのメダルおめでとう…! pic.twitter.com/x5FWodL7g4

女の子が男になりきる異色の卓球漫画「ピンポンドライブ」!

兄の夢をつなぐため、珠は兄"花森宝"になりきり、成生男子中学に入ることを決意。
世界最速のスポーツで、全国1位を取るために。
そう、卓球で!

「ピンポンドライブ」はオシャレが大好きなヘタレ女子・花盛珠が、事故に遭ってしまった双子の兄のフリをして男子中学に入学し、卓球部に入部するところから始まる卓球マンガ。

主人公の珠がほぼ初心者ながら「天性の才能」と泥臭い努力だけで男子との激しい打ち合いに立ち向かっていきます。

ピンポンドライブって卓球漫画を読みたい…!なかよし買うか(๑′ᴗ‵๑)

少年ラケット買いたい……… ピンポンドライブも気になってる。 恋愛しない少女漫画は大体ツボにはまるので。

@getti_bandgokko 最終回微妙だったけどピンポンドライブって前なかよしでやってたの割と面白かったわ

水谷選手もおすすめの卓球マンガ「卓上のアゲハ」!

リリカは誰もが振り向く、学園一の美少女。しかし、花の高校生活を送る彼女の前に突如、人生を卓球に捧げるドイツ帰りの転校生・アゲハが現れた!  しかも、2人は許嫁で…!?

「卓上のアゲハ」の主人公は、ドイツに留学中の卓球少年・花園アゲハ。地元のプロチームから勧誘を受けるほどの実力を持つ彼が、恩師の持つ卓球の技術を受け継ぐため、日本の高校に転校してくる場面から物語はスタートする。

地味でさえないムッツリスケベ(←一応主人公...)は、
ひとたびラケットを握れば、華麗な蝶となり、卓上に舞い降りる

卓球マンガは稲中やピンポンとかネタ系ばっかだから少しはシリアスなマンガだと個人的には嬉しいけどどうかな? みんなで「卓上のアゲハ」応援しましょう≧(´▽`)≦

そういや卓上のアゲハの第1話でも主人公がドイツ留学から戻ってくるところから始まるし、ドイツって卓球強いんかな

この流れでどうにか打ち切りになった卓上のアゲハ復活連載してくれませんか?

1 2 3





potekoroさん

シンプルでわかりやすく役に立つまとめ、ポジティブで読むと少し元気がでるようなまとめを目指しています。
なるべく更新していきますので、気になる記事はお気に入り登録していただけると嬉しいです。



  • 話題の動画をまとめよう