1. まとめトップ
  2. おもしろ

金メダルは当たり前?「吉田沙保里」選手の最強伝説がTwitterで話題に。

レスリング女子の金メダルラッシュが話題になり、次の注目はやはりオリンピック4連覇が懸かる「吉田沙保里」選手。試合に向けてTwitterでは吉田選手の「最強伝説」が話題になっています。

更新日: 2016年08月18日

160 お気に入り 279513 view
お気に入り追加

□レスリング女子が「3階級金メダル獲得」の快挙

48キロ級の登坂絵莉選手、58キロ級の伊調馨選手、69キロ級の土性沙羅選手がそれぞれ金メダル獲得の快挙を達成。

リオデジャネイロオリンピックは大会13日目、日本勢が再びメダルラッシュとなっている。レスリング女子では出場した3階級全てで、金メダルの快挙となった。

58キロ級決勝で、伊調馨選手はワレリア・コブロワゾロボワ選手(ロシア)を3-2で下し、金メダルを獲得。終了直前までリードを許したが、劇的な逆転勝ちを決め、五輪4連覇を果たした。

48キロ級の登坂絵莉は決勝でマリア・スタドニク(アゼルバイジャン)と対戦。試合終了まで残り13秒でスタドニクの片足を取って逆転し、金メダルを獲得した。

さらに、女子69キロ級で、土性沙羅選手はナタリア・ボロベワ選手(ロシア)を下し、金メダルを獲得。この日のレスリング女子は3階級全てで日本勢が優勝した。

□この3階級金メダルの快挙はネットでも大きな話題に。

レスリング女子3階級制覇おめでとうございます(*ˊᵕˋ*) 俺もレスリングやってたので凄い感動した

レスリング女子すごいね。3階級で金メダル。みんな逆転勝ちってすごいよ。

レスリング女子3階級で金!!! 日本のぉおお、女子力はぁああ、世界一ぃいいいッ!

レスリング女子、3階級全てで金メダル!凄いの一言! 今日の残り3階級でもメダルを期待! 特に吉田選手には期待大❗

□次の期待はやはりオリンピック4連覇が懸かる「吉田沙保里」選手に

吉田 沙保里は、日本のレスリング選手。身長156cm、体重56kg。背筋力は200kg超。

レスリングの階級はフリースタイル53kg級で、オリンピック3連覇中、世界選手権13連覇中、アジア大会4連覇中、全日本選手権12連覇中。2012年には国民栄誉賞を受賞している。

伊調馨、土性沙羅、登坂絵莉と三人が劇的な金メダルを決め、否が応でも高まるその後に登場する吉田沙保里のラスボス感。

□そんな吉田選手の「最強伝説」がTwitterで話題になっている

Twitterで吉田沙保里って調べるやん?? 実話の色んな伝説でてくるやん?? 笑うしかないやん?? 暇なら調べてみて?霊長類最強がどれだけ凄いか分かったわwww

TLで流れてくる吉田沙保里選手の伝説の数々すごすぎwww伊達に霊長類最強っていわれてない!!!

□中国でのあだ名は「絶望」

中国の人のネーミングセンスw

中国での日本人選手のあだ名 福原愛→瓷娃娃(磁器のお人形) わい「あら可愛い」 吉田沙保里→绝望(絶望) わい「!?」

吉田沙保里おもしろすぎるから検索してたら、中国でのあだ名が『絶望』らしくて笑いが止まらない

白井くんを「ドラム式洗濯機」って言ったり、吉田沙保里を「絶望」って言ったり、ジャニーズ事務所を「美少年工場」って言ったり、中国はいちいち上手くて面白いことを言ってくるんじゃないよw

中国のネーミングはなかなか面白いですね。

□「女に生まれてよかった」と話す吉田選手

1 2





ギャロップきゃんたーさん



  • 話題の動画をまとめよう