1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

まるでプロの仕上がり!しわ伸ばしが楽しくなる「アイロン」おすすめ6選

アイロンがけって苦手、上手に出来ないって思ってる方多いですよね。わざわざクリーニングに出す人も多いんだとか。そこで今回は誰でも簡単にキレイに出来るアイロンを6選載せてみました♡

更新日: 2016年08月21日

705 お気に入り 90480 view
お気に入り追加

◆温度が上がるほどすべりがスムーズに!

パワフルなプレス力とかけ面の滑りの良さでアイロンがけがスムーズに!飛行機のジェットエンジンのようにシューと出る本格ジェットスチームが便利。

世界特許取得のオートクリーンかけ面とティファール独自の特殊セラミックかけ面が、温度が上がるほどスムーズな滑りを実現。

コードレスとは思えないパワフルスチームが繊維の奥深くまで浸透し、蒸らすことで、気になる頑固なシワも一瞬にして取り去ってくれます。

◆左右前後にスイスイと滑らかにかけられる♡

従来より面積アップでかけ面ひろびろの11cmワイドベース。前後左右スピーディーにベース全体でグルッとひとかけ。ヘッドの先端を細くした「新Wヘッドベース」の採用により広い面積からボタンまわりなど細かいところまでかけやすさを向上し、スムーズなアイロンがけと仕上がりのキレイさを実現しました。

アイロン業界に革命を起こしたともいえる、パナソニックの「コードレススチームWヘッドアイロン」。

スチームの種類が豊富なことが魅力的でおしゃれ着から厚手のニット、スーツまでこれ1台で幅広く使えます。

ステンレスにニッケルコーティングしたもので、アイロンに熱がかかると滑りやすさがグンと増すという嬉しい機能付き。滑りやすさと使いやすさをパワーアップさせています。

◆キチンと仕上げたい仕事着にはこれ!

時間をかけず、手軽にシワとりをしたいという方にもってこいなのが、衣類スチーマー。こちらは、電源を入れて、わずか30秒で使用可能。アイロン台なしで、ハンガーに吊るした衣服のシワとりができるだけでなく、ニオイケアまでできてしまうという一石二鳥のスグレモノ。

いざ出かける前に服を着ようと思ったらシワだらけ……そんな経験は誰にでもありますよね。そんなときにこのパナソニックのハンディースチーマーならハンガーにかけたままで気になるシワをすっきり解消してくれます。

本体へ水をいれてスイッチオンすれば、40~50秒ぐらいで使えるようになるので朝の忙しい時間帯でもすぐに使えます。

さらにスチーム効果で、タバコの匂いや飲食臭などを約90%脱臭。生地に密着させて使用することで、除菌効果も得られるなど、うれしいことづくめです。

やばいやばい!欲しかった衣類スチーマーを買ったんだけど、楽しいし楽だしするするとシワが伸びて気持ちいい!! 圧縮袋でついた服のシワがなくなってよみがえったよ!!(´。✪ω✪。`) pic.twitter.com/kqgBx5Qau7

Panasonicの衣類スチーマー本当に便利!!衣装のシワがすぐ取れるよ! pic.twitter.com/FPWTFIDMES

この間のイベントでタイアップしたPanasonicさんから衣類スチーマーを頂いたのを今日から使いだしたのだ(´-`).。oO(褒めて いつも人にしてもらってるから自分でもやれるようにしなきゃっ!! 新しい物使う時なんか幸せ笑 pic.twitter.com/BsyBKTGUVE

◆ コンパクトさと使い勝手の良さでプロも使ってる!

アイロン面はステンレス鏡面仕上げ。スチームの噴出口をセルフクリーニングする機能がついています。スケール(カルキ)カットフィルターを内蔵しているのでスチームに嫌な臭いがしません。水平に置いて30秒、立てておいて8分間動作がないと自動的に通電がオフになります。

このハンディーアイロン&スチーマーの特徴は何と言っても手軽なこと。衣類をハンガーにかけたまま、さっとあてることができます。

縦に並んだ6コのスチーム噴出口からスチームを供給します。お出掛け前の洋服のちょっとしたシワ伸ばしなどに大活躍。洋服にしみついたタバコの煙などのニオイ対策にも使えます。

ブラシと衣服ブラシが付いているので、衣服のゴミやホコリを取るにも便利です、ブラシを外せば小型スチームアイロンとして使えます。

先日はNTTだったけど、今度は某会社からポイント貯まってると連絡を貰ったので、自分では買わないけど欲しいなって前から思ってたハンディーアイロンを貰った。 最初は「ん? んんん!?」って思ったけど、ちょっとコツを掴むとこれめっちゃ便利 pic.twitter.com/t09cqoDEJy

◆痒いところに手が届く優しい設計♡

プロフェッショナルモデルと位置づけられたハイエンド(最高)クラスのアイロンです。下位機種に比べた場合、スチームのマイコン制御機能が付属しており、水量を節約できるため、最大260秒とスチームが長持ちします。

アイロン面にダイヤモンドに近い硬度の化学物質”ボロンコート”を使用することで、とても滑らかなかけ心地を実現。

滑りやすく傷が付きにくいのが特徴です。最長約260秒スチームが持続します。

1 2





ramunenomitai7さん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう