1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

メッセージカードなどに使える!身近なものを使った「手作りスタンプ」

年賀状やメッセージカードなど、様々なシーンで使えるスタンプ。お店で買うのも良いけど手作りしてみませんか♡難しそうなイメージがありますが実は身近なもので作れちゃうんです!そこで今回はおすすめしたい手作りスタンプを載せてみました♡

更新日: 2016年08月21日

bena0826さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
152 お気に入り 62679 view
お気に入り追加

【1】海外ブロガーの間で大人気♡消しゴムを使って!

消しゴムは価格も手ごろなので色々チャレンジしながら上手になっていくことが出来ますね♡

学生の頃一度は作ったことのある「消しゴムはんこ」が、海外の女の子達に大人気!!

消しゴムはんことは、専用の消しゴムをカッターや彫刻刀で彫って作るスタンプ。

消しゴムハンコは、手紙やポストカード、エコバックなどにアクセントを添えることもできてしまいます。

消しゴムはんこの手作りに初めて挑戦する人でも簡単に作れそうなデザインと言えば、直線や丸・三角を使った記号や幾何学模様です。

原宿で買ったクロミのキーチェーンが可愛すぎたので消しゴムハンコつくった(*^^*)! pic.twitter.com/xMijuoUBGy

【2】ワインを飲んだ後に!ワインコルクを使って!

飲み終わったワインボトルのコルクでスタンプが作れちゃうんです♡

ワインボトルのコルクは、スタンプのような形状で持ちやすいのが特徴。

作り方は、まずマジックで絵を描いて、形に合わせてカッターで切り込みを入れます。コルクの側面からも切り込みを入れて、不要な部分を切り落としていけば完成です。

テンションがなんかあっちこっち振り切れてる感じするので上げ忘れてたハンコをひとつ…職場で使う用に作ってみたー✌( 'ω' )✌持ち手のコルクが直径約1.5cmでーす✌( 'ω' )✌ pic.twitter.com/VlfEfegT0f

【3】ユニークで可愛い♡野菜を使って!

実は野菜の断面はとってもユニークな形をしているんですよ♪カットしてポンポン、スタンプとして使うだけでおやれなデザインになっちゃうんです♡

野菜スタンプとは野菜をカットして、そのままスタンプにしちゃうアイデアです。野菜本来のユニークな形を生かして楽しみます。これがおもしろくてハマっちゃうらしいんです♪

野菜の形と断面そのものが既にアートなのがおしゃれの理由。色んなお野菜で試してみたいですね。

1 2





bena0826さん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう