1. まとめトップ
  2. ガールズ

あえて古いのが新鮮!この秋は「グラニールック」でレトロなコーデ

この秋は、レトロなグラニールックにチャレンジしてみては?

更新日: 2016年08月24日

LuvShmmyさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
237 お気に入り 82868 view
お気に入り追加

▼この秋はレトロな「グラニールック」が旬!

どこか懐かしさを覚える柄だったり、
1つのコーデの中に渋めの色を多用したり。
昔のおばあちゃんのような雰囲気の
コーディネートを示すんです。

グラニーは「おばあさん」の意味で、素朴な手作りの昔懐かしいファッション・スタイル。

▼レトロな雰囲気が今年の秋冬にぴったり。

アメリカの70年代前後のハンドメイド感あふれるスタイルを「グラニールック」「グラニースタイル」

パッチワークは落ち着いた上品なカラーの組み合わせで、ベーシックなアイテムと合わせて着れる1枚に。

そんな“どこか懐かしい”雰囲気もありつつも、モダンに、かつ女性らしく魅せるのが、いまの理想のおしゃれ。

今年もニットガウンは外せないキーアイテム。さっと羽織るだけで、こなれた雰囲気満点なスタイリングに仕上がる幾何学柄のガウン。

ヴィンテージテイストの人気が高まり、昨年から注目されているスタイルが今年もトレンド入り。

▼目指すは「レトロフェミニン」スタイル

2016年の秋冬はどうやら、レトロテイストなアイテムやヴィンテージアイテムをコーデに取り入れるのが気分のようです♪

艶やかな起毛ベロア素材を使用したルーズシルエットのワイドパンツ。
裾に向かって緩やかに広がりをもたせたレッグラインがこなれた印象を与えます。

出典zozo.jp

ゴージャスなラメラインの入ったニットスカーフと合わせてレトロで上品な着こなしに。

出典zozo.jp

レトロな編み柄をラメMIXで今っぽく、コンパクトなサイズ感で着やすくアレンジしたインパクトニット。

また、ロングコートやマキシスカートなど丈感は長めをチョイスするのがポイント。

ヴィンテージ感のあるレトロな花柄が今秋の気分にぴったりなガウン。シックなカラーリングがシンプルなTシャツスタイルにさっと羽織るだけでグッと秋らしい着こなしに仕上げてくれる一枚。

▼”柄”アイテムは必ず抑えておきたい♡

レトロなフラワープリントをあしらったレディクラシカルなワンピース。
さらっと一枚で着るだけでもフェミニンな装いが決まるアイテム

ゴブラン織り調のオリジナルプリントをあしらったワイドパンツです。スカートのように見えるシルエットが特徴。少し長めのニットに合わせ、ずるっとしたルーズなスタイリングがおすすめ。

出典wear.net

レトロな花柄が可愛いガウンワンピースです。カシュクールタイプで女性らしいデザインが魅力。

出典zozo.jp

幾何学柄マキシワンピースです。ゆったり素材でリラクシングな着心地。

クラシカルなペイズリープリントはリラックスしながらも華やかに決まる高感度な一枚!
レトロな雰囲気が漂うデザインだからお好みでヴィンテージベルトでシルエットに変化を楽しむのもおすすめ。

1





LuvShmmyさん

「衣・食・住」に関する事を中心にまとめます。日々のライフスタイルが少しでも楽しくなってもらえたらと思ってます。。。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう