1. まとめトップ
  2. デザイン・アート

「スイッチのオンオフが独特すぎる」デスクライトたち

拳銃でオンオフがカッコいいね!

更新日: 2016年08月21日

hakyunaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
104 お気に入り 32293 view
お気に入り追加

▼ このライト、オンオフが独特すぎる・・。

◇ 息を吹きかけるランタン

揺らめく光で優しく照らし、フッと一息で吹き消せる、LEDランタン ●フッと吹けば点灯。更に吹けば消灯します

ランタン風ライト!スイッチをオン・オフで明かりを点けたり消したりするのではなく、ライトに向かって息を吹きかけることによって点灯するという商品。

ライトを最大光量に設定しても、およそ4時間も点灯してくれる。ヤケド・引火の危険がないため、テント内での使用も安心。

◇ シェイク(振る)ことでオンオフするタマゴ型ライト

バッテリーは7時間以上持続するので、ひと晩を通して使うには最適。ちなみに、たまごをシェイクすることでスイッチのオンオフができるんです。

ベッドで読書する時や、お風呂でリラックスしたい時のお供に最適そうなEggie。優しい光に包まれて、なんだか眠くなってきちゃいますね。

◇ 逆さにすると消えるミルクライト

睡眠効果があるというナイトミルク、ではなくて、グラスに入れたミルクのようなデザインのインテリアヒーリングライト「Milk Light」。

Milk Light底面のスイッチで電源のオン/オフができるほか、Milk Lightを逆さにすることでもライトが消えます。

◇ ジェスチャーでオンオフできる

Roomeは、最新の動作検知センサーを搭載し、人の動きを感知すると自動的に明かりがともり、動きが一定時間なければ消える。

暗闇の中手探りでスイッチを探すのはトラブルを伴いやすく、一晩中電灯をつけるのは節約的ではありません。

ルームはその問題を解決。

ON/OFFする場合は「Roome」の頭上で左右に手を動かします。そして明るさを変更する場合は「Roome」の頭上に手をかざした状態でゆっくりと手を上げる事で明るくする事ができ、下げる事で暗くする事ができます。

◇ 筒をプレスすることで光量が変わるライト

1 2





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。



  • 話題の動画をまとめよう