1. まとめトップ
  2. デザイン・アート

模様替えや引っ越しもらくらく!センス抜群なモジュール式のシェルフたち

部屋に合わせて、自分好みの形に作れる、お洒落なシェルフ。

更新日: 2016年09月20日

golasokuさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
96 お気に入り 29589 view
お気に入り追加

▼ 積み木のように楽しめるシェルフ

まるで積み木のように木のブロックを積み上げる創造力を掻き立てられるデザインです。

ひとつひとつのデザインが違うシェルフは、とても遊び心があって、いろんな置き方でインテリアのアクセントになりそうです。

様々な形の25個のブロックは、それぞれマットラッカーで表面処理したシンプルな仕様のため幅広いテイストにマッチします。

リビングに大きな収納家具を作っても良いし、子ども部屋用、書斎用、なんて感じで部屋ごとに小さな家具を作るのも楽しそう。

子どもの頃に楽しんだ積み木のように、どうやって組み合わせようと没頭してしまいそう。

模様替えや引っ越しに合わせてサイズとデザインを変えていけるのも良いですよね。

▼ 自由に増やせるハチの巣風シェルフ 個性的なハチの巣風シェルフ

パーツを組み合わせて、ハチの巣穴のように必要に応じて収納部分を増やすことができます。

モジュールの内部だけでなく、外側も棚として使用できるので本や観葉植物など、様々な使い方が可能です。

窓際に置けばカーテンの代わりに、部屋の中央に置けばゆるやかなパーティーションなど、アイデア次第で使えそう。

▼ シンプルで機能的な正方形シェルフ

「Konnex Shelving System」は、サイズの違う正方形を組み合わせて自分好みの形状を作れるシステムラックなのです。

正方形パーツはサイズが3種類。3:4:5のサイズ比で、およそ10センチメートル間隔で互いにはめ込んで組み立てることができます。

ある程度空間の自由が利くので、四角い形状のものでしたら、それにあわせてBOXの中の空間を彩ることができます。

目一杯に詰め込んでしまうよりも、適度にスペースを作って素敵なインテリア雑貨を飾るくらい余裕がある方がいいですよね。

1 2





golasokuさん



  • 話題の動画をまとめよう