1. まとめトップ
  2. ガールズ

今秋シャツよりブラウスがマスト♡注目のレトロブラウス4選

この秋、注目なのが定番シャツよりブラウスなんです!レトロでクラシカルなブラウスに注目です♡

更新日: 2016年09月05日

momoboさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
247 お気に入り 99856 view
お気に入り追加

この秋、シャツよりもブラウスがマスト!

スカートやパンツ等どんなボトムスとも相性がよく、フェミニンにもフォーマルにもオシャレに着こなせるブラウスは毎年女性に愛され続けています。

フェミニンにもカジュアルにも
フォーマルにも着こなせる優秀アイテム!

楽チンなカットソー素材もいいけれど、トップスにブラウスを持ってくると、一気に上品な印象に変わりますよ!

今季注目のトレンドブラウスがコチラ▽

□ボウタイブラウス

昨年からじわじわ人気を集めていた
ボウタイブラウスは今季もトレンドイン!

普段コーデに取り入れるだけで
雰囲気をガラリと変えてくれるアイテムです。

ボウタイ付きブラウスは、70年代に一度流行したブラウスで、最近ではお洒落な女子たちの間で注目度が急上昇のアイテムです。クラシカルながらも上品なブラウスですので、上品でフェミニンな女子に生まれ変わりたいと思う女の子たちの間で何かと人気なアイテムです。

上品なアイテムなので
フォーマルやオフィスでも使えるのが
嬉しいですね!

かっちりした印象にも女性らしい印象にもなるボウタイブラウスは1つあるだけでどんなシーンにも使えるんです。

デニムを合わせることで
上品な大人カジュアルスタイルに。

今ボウタイ流行ってるのね!ゆっきー相変わらず流行に敏感だな~私も久しぶりにボウタイブラウス引っ張りだそう。

□レトロ柄ブラウス

ブラウスでレトロ柄を取り入れることで
さらにトレンドライクな着こなしになります。

スエードスカート×レトロ柄ボウタイブラウスで
トレンド感たっぷりな旬コーデに!

柄ものトップスは、コーディネートをおしゃれにまとめてくれる便利なアイテムです。トップスを引き立たせるために、ボトムはシンプルなものを合わせるのがお約束。

レトロ柄もトレンドボトムに合わせることで
今っぽい着こなしに!

□スタンドカラーブラウス

いわゆるハイネックのようなデザインの
ブラウスのこと!

スタンドカラーは立ち襟のことで、折り返しが無く立った襟のことです

スタンドカラーのブラウスを合わせるだけで
クラシカルにコーディネートがまとまります。

スタンドカラーブラウスは、ガーリーなコーディネートやきれいめスタイルに欠かせないアイテムです。きちんと感があるので、パンツと合わせてもカジュアルになりすぎないのが嬉しいですね。

1 2





momoboさん



  • 話題の動画をまとめよう