1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

海外リゾートみたい!非日常を味わえる天空の絶景テラス「びわ湖テラス」

滋賀県のびわ湖バレイに新しくオープンしたびわ湖テラスが凄そうです!海外リゾートのようなおしゃれで開放的な空間からは、琵琶湖の絶景を見渡すことができます。カフェも併設されているので、のんびりくつろぐげば最高の時間が過ごせそうです!

更新日: 2016年08月23日

CuteMonsterさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
404 お気に入り 39443 view
お気に入り追加

びわ湖バレイにオープンした「びわ湖テラス」が絶景すぎると話題に

滋賀県にある高原リゾート施設「びわ湖バレイ」の山頂エリアに、2016年7月22日に、日本一の琵琶湖の絶景が楽しめる「びわ湖テラス」がオープンしました。
http://www.biwako-valley.com/tips/biwako_terrace/index.html

天空のラグジュアリーリゾートとも言いたくなる上質な空間と、まるで海のように見える琵琶湖を端から端まで眺望できる大パノラマは圧倒的なスケールで、早くも話題が沸騰中です!

琵琶湖を見渡す絶景が凄い!

ここでしか見ることのできない唯一無二の琵琶湖、
天空から望む日本一の絶景をひとりじめ出来ちゃう新スポットです♪

びわ湖の北の方・・・湖北もよく見えます♪
空気が澄み 条件が良ければ 大阪のあべのハルカスも見えるそうです!!

雲海が見られることも!

テラスからは大パノラマでびわ湖が一望できる上に、
標高1,100mなので、夏でも少し涼しい気候が楽しめますよ^^

リゾート感たっぷりの雰囲気で絶景を眺めることができます!

本当にここは日本!?と目を疑うほどの美しさはまるで海外リゾート&非日常気分が味わえるとの声多数!

自然を感じられる上質な空間はまさに〝天空リゾート〟。
まるで欧米のリゾート地にでもいるかのような錯覚を覚える、日本離れしたような雰囲気を味わえます。

柵がないので解放感たっぷり

柵のかわりに水盤が張り巡らされています。

柵がないのがこのテラスの特徴です。柵の代わりに水が流れていて転落防止の役割をしています。

標高1100mから見下ろす琵琶湖の大パノラマは絶景!遮るものが何もなく、何処までも広がる壮大な風景をひとりじめでき、外国の高原リゾート地に居るような気分に浸れます♪

水盤の水と湖面が一体化したようなインフィニティプールのような絶景を見ることができます。
(水盤に入ることはできません)

テラスの周囲は水盤が巡らされ、反射した空の青と琵琶湖の湖面が一体になった風景が美しすぎて、いつまでも見とれてしまいそう。ここは天空?湖?ゆったりくつろぎながら、まるで浮かんでいるような気分に浸れます。

ほんま綺麗だった♡水面と景色が一体感して見えて…!!
シンガポールのマリーナベイサンズに、造りが似てるみたい♪

まるで空中に浮かんでいるみたい!

テラスからの景色は、海外リゾートのような浮遊感がたっぷりです。見て下さいよ、この写真♪

テラスの周囲は水盤が巡らされ、反射した空の青と琵琶湖の湖面が一体になった風景が美しすぎて、いつまでも見とれてしまいそう。ここは天空?湖?ゆったりくつろぎながら、まるで浮かんでいるような気分に浸れます。

テラスにはおしゃれなカフェも併設されています

ランチを楽しめるテラスカフェ。
店内はとても洗練された、上質でオシャレな空間です。

1 2





まとめるの、結構好きです^^
自分の興味のあること、
気になることを中心に、
ぼちぼちまとめていこうと思っています。



  • 話題の動画をまとめよう