1. まとめトップ
  2. ガールズ

秋の大本命トレンド靴♡「シューティー」を早めにチェック!

今季新たなトレンドシューズが登場!シューティーはマストハブアイテムです♡

更新日: 2016年09月23日

momoboさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
176 お気に入り 97846 view
お気に入り追加

この秋、新たなトレンドシューズが登場!!

この秋、今までになかった新鮮で斬新な
シューズがトレンドイン!

今年らしい一足、といえばこの形✨アッパーの覆い具合がパンプス以上ブーティー未満=「シューティー」に注目

ブーティーとパンプスの良いとこ取りな
デザインが魅力の「シューティー」

「パンプス」と「ブーティー」を掛け合わせた造語で、その名の通り、甲の部分がブーティーライクなパンプスのこと。

ブーティのようなパンプスのことなんです♡

つま先や全体的シルエットはパンプスがベースになっていますが、甲のデザインが深くなっているのが新鮮です。

Vに開いた甲深のデザインが
スタイリッシュで新鮮な着こなしに。

深さのある甲のデザインはモード感を演出してくれるだけではなく、歩きやすさも実現してくれます。

甲が深くデザインされていることで
甲から脚にかけてのラインがキレイに見える
効果もあるんです。

横から見ると一見普通のパンプスのように見えるかもしれませんが、足の甲の部分がパンプスに比べて深めに作られているので、足の甲から膝に至るラインが綺麗に見えて美脚を演出することができるといったアイテムです。

パンプスを合わせるように
さらりとコーデに合わせられるから
斬新なデザインでも比較的取り入れやすそうです♪

秋物を着るにはまだまだ暑い日々が続きますが、この秋は足元にシューティーをプラスして、オシャレの先取りを楽しんでみませんか?

早めにチェックして
いち早くコーデに取り入れたいですね!!

シューティーを取り入れたトレンドコーデを早速チェック♪

□パンツスタイルに合わせて

ブーティとは違って
フルレングスのパンツを履いても
肌見せ出来るから抜け感が出せますね。

シューティーの特徴でもある足の甲部分がしっかりと見えるので、デニムパンツやスキニーに、スカートなどを履いた場合でも肌部分がいい感じに露出してくれるので、下半身が綺麗なシルエットになるのが特徴です。

独特のハイセンスなデザインは
カジュアルなデニムスタイルも
モードに決めてくれそう。

シューティーがスタイリングにもたらすのは絶妙なモード感。特徴的な甲のカッティングは印象に残る足元を演出してくれます。

□スカートコーデに合わせて

足首・足の甲に抜け感を作れるので、ヘルシーさ・大人っぽさ・女性らしさをキープできます。

柄×柄がハイセンスなシューティーコーデ。

深さのある甲のデザインは華奢な足首を強調してくれるから、女性らしさも叶えてくれるんです。

パンプス程レディな足元にならないから
どんなコーディネートにも
すんなり馴染ませる事が出来ますね。

1 2





momoboさん



  • 話題の動画をまとめよう