1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

捨てないで!プラスチックスプーンでリメイク(DIY)できちゃう!

いつもは捨ててしまうプラスチックのスプーンでアイデアリメイク(DIY)してみましょう。参考にしてね。

更新日: 2016年09月19日

pinkswan999さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
252 お気に入り 111657 view
お気に入り追加

コンビニでもらうプラスチックスプーン捨てないで!

あのプラスチックのスプーン。ランチを食べ終わったら、容器と一緒に捨ててませんか?

折って、溶かして、着けて。様々なモチーフでオリジナリティーあふれるインテリアを生み出すことができます。

いつものスプーンがアイデアで生まれかわりますよ!

スプーンをちょっと溶かして、花びらに。コサージュになりました

大中小の花びらを重ねて、キャンドルで溶かします。熱が冷めたら、グルーガンで安全ピンをつけます。

花びらのように重ね合わせればこんなにステキなコサージュが完成。

大・中・小に分けた花びらをグルーガンでとめます。

質感がとっても良いのでプラスチックスプーンでできてるなんて思えない!

ちょっとだけフォークを入れてみて!これも素敵。

おしゃれなミラーにしてみました!

スプーンの先の丸い部分だけをハサミで切り取ります。

出典i1.wp.com

同系色で作ると綺麗なグラデーションになります

丸いドーナツ状のダンボールにスプーンのすくう所を綺麗に貼り付けていきます

プラスチックスプーンと思えないクオリティですね。

プラスチックスプーンでかわいいプラスチックフラワー、作ってみませんか?

オシャレな照明がいい感じ~!

切り離したスプーンの先の方を、ペットボトルの側面にぺたぺたとくっつけます。

出典i.gzn.jp

まずはプラスチックのスプーンの柄と先の部分を切り離します。

お部屋のライトをかわいくしてみませんか?スプーンは光が透けるので、とってもきれいですよ♪

スプーンでできているとは思えないオシャレな照明ができました!

スプーンの形がパイナップルになっちゃいました!

プラスチックのスプーンに色を塗り、厚紙でヘタをつけたら何とも可愛いパイナップルに変身です。

愛らしいランプを、お部屋に♡

オブジェ!ガーデニングツリーも素敵♡

1 2





pinkswan999さん

ストリートファッション&アレンジを中心に紹介しています♪素敵なアクセサリーやファッションアイテムもすこしづつですがアップしますね♪。お気に入り登録していだければ、励みになります。よろしくお願いします。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう