1. まとめトップ
  2. ガールズ

むくみ予防にも?「ドライヤー美容」が超つかえる

意外といろんなことに使えそうですね!

更新日: 2016年08月26日

goodcat773さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
470 お気に入り 85495 view
お気に入り追加

「熱」で化粧水を浸透させる!

パックをしながらドライヤーをしています。一石二鳥のながら美容でオススメです。

メイク崩れも防いでくれる♪

化粧水・乳液などをつけたあとに、冷風を当てて冷やしましょう!下地・ファンデをつけて仕上げにもう一度冷風を当てます。

これでバッチリ!!かなり化粧崩れが防げます。っていうか化粧崩れほとんどしません。

一日忙しくて化粧直しの時間があまり取れないと分かっている日などに重宝するかもしれませんね。

顔色も良くなる!?

手足を温めるのも美肌効果が

体や足が冷えてつらいと感じるときには、足の裏の土踏まずや指先にドライヤーの温風を当てて冷えを暖めましょう。

肌がくすんでいる原因には、冷え性が関係していることも多いもの。くすみを改善したいなら、まずは冷え性を改善しましょう。

お尻を温めるのもアリ

足に向かう血液を温めてあげることができるので、ひえによるむくみを防止、改善する効果が期待できます。

水分代謝が悪化すると身体のむくみの原因に。お肌の乾燥やハリ不足につながってしまうこともあります。

メイクで清潔感や健康的な肌色にすることは簡単ですが、もともとの体が健康的であるほうが、肌もきれいでいれますよ。

髪以外にも試してみては♪

使い道は、髪を乾かすだけではありません!簡単で便利な使い道がこんなにもたくさんあったんです。

ごく簡単なことばかりなので、今日から早速試してみることもできるのではないでしょうか。

1





goodcat773さん

気になったことを随時まとめて行きます!

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう