1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

24時間テレビにも影響か...高畑裕太容疑者の逮捕に驚きを隠せない

女優の高畑淳子さんの息子で、俳優の高畑裕太(たかはたゆうた)容疑者が前橋市内のホテルで40代の女性従業員に性的暴行を与え強姦致傷の疑いで群馬県警に逮捕されました。高畑悠太容疑者は今年の日本テレビ系24時間テレビにも出演予定で、番組内で放送されるドラマ「盲目のヨシノリ先生」にも出演予定でした

更新日: 2016年08月27日

30 お気に入り 517377 view
お気に入り追加

俳優の高畑裕太容疑者を逮捕へ

俳優の高畑裕太さんが、女性に性的暴行を加えて怪我をさせた疑いで逮捕されることがわかりました。

23日、前橋市内のホテルで女性従業員に性的暴行をしたうえにけがをさせた疑い。女性から警察に被害届が出されていた。

女性への性的暴行容疑

発表によると、高畑容疑者は23日未明、宿泊先の前橋市のホテルの一室

従業員の40代の女性の手足を押さえ付けるなどして性的暴行を加えた。女性が右手親指に1週間の加療を要するケガをしたという。

被害者の女性の知人男性から警察に対し「知人の女性がホテルの部屋に連れ込まれベッドに押し倒されて乱暴された。犯人は高畑裕太だ」と通報があったという。

映画の撮影を終えホテルに泊まっていた

同署によると、高畑容疑者は、前日に前橋市内で映画の撮影を終え、同市内のビジネスホテルに宿泊。

「アメニティグッズを持ってきてほしい」と連絡し、そこに来た被害女性を部屋に連れ込み、性的暴行を加えたという。撮影後に飲酒をしていたという。

「欲求を抑えられなかった」

取り調べに対し高畑容疑者は容疑を認めたうえで、「企ててはいません」と計画性について否認

一方で、動機については「女性を見て欲求を抑えきれなかった」などと供述しているということです。

高畑裕太容疑者とは?

女優・高畑淳子の長男で、姉は女優の高畑こと美。

2015年の連続テレビ小説『まれ』出演で知名度を上げており、最近はドラマ『仰げば尊し』や『侠飯〜おとこめし〜』に出演するなど、活躍の場を広げていました。

明るいキャラクターが人気で、クイズ番組で珍解答を連発するなどバラエティー番組でも存在感を発揮している。

24時間テレビにも出演予定でした

高畑さんは、今年の日テレ24時間テレビ39「愛 〜これが私の生きる道〜」で番組パーソナリティとして出演することが決定していました。

番組への初参加に高畑は「本当嬉しいんですよね、マジで。めちゃめちゃ光栄。純粋にパッションです」とハイテンション。

会見では高畑に「生放送怖い」(今田)、「怖いなぁ。途中からいなくなっている可能性がある」(羽鳥アナ)、「発言だけ気をつけていただければ」と口々に心配の声が上がった。

1 2 3





お気に入り登録ありがとうございます。
自分の気になったことをまとめています。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう