1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

カプリコの「上の部分」が商品化。今後はこういう商品が増えてくる?

カプリコのチョコの部分だけの商品「カプリコのあたま」が発売されました。

更新日: 2016年08月24日

122 お気に入り 122263 view
お気に入り追加

□グリコの人気商品「カプリコ」

「カプリコ」は、1970年に発売されたソフトクリームのような形のチョコスナック。コーンの中に、ふわふわのエアインチョコが入っています。

製品名のカプリコは、「カプリと食べる」、「イタリアのカプリ島の明るさ・楽しさ」をイメージして名付けられたという。

みなさんも一度は食べたことがあるのではないでしょうか。

□そんな「カプリコ」のチョコ部分だけの商品が発売された

江崎グリコのチョコレート菓子「カプリコ」シリーズより、新商品『カプリコのあたま<いちご味>』が8月23日(火)に発売された。

「カプリコのチョコの部分だけ食べたい!」という意見に応えて誕生した「カプリコのあたま いちご味」は、エアインチョコの部分だけをハート型にしたもの。

「カプリコのチョコの部分だけ食べたい」という意見に応えた商品となっている。

□この新商品はネットでも話題になっている

カプリコのあたまとかいう神商品売ってたから買ってもらった₍₍ ᕕ( ᐛ )ᕗ⁾⁾食べるぜ食べるぜ pic.twitter.com/iFBEalS0X0

帰りのコンビニでカプリコのあたまが売ってたので思わず買ったんだけど本当にこれカプリコのあたまや。うまー(* ´ ` *)

新発売のカプリコのあたま。1つ食べるごとにライフポイント減ってるみたいになる pic.twitter.com/O7JdRYqOUR

江崎グリコが「カプリコ」の上の部分だけを集めた「カプリコのあたま いちご味」を発売するらしいが、私としては「カプリコの下半身(コーン)」が好きなので販売を所望する。

□カプリコだけでなく、最近「人気商品の一部」をよく見かける

「メロンパンの皮焼いちゃいました。」は14年10月に発売されるなりローカル商品にもかかわらずネット上で「夢のようなメロンパンが登場した」と話題になった人気商品。

2014年10月の発売後、2015年9月までに約4000万個を売り上げたというヤマザキのヒット商品だ。

出典i.gzn.jp

あまりにヒットしたからか、後から「フジパン」と「サークルKサンクス」が似たような商品を発売している。

カプリコのあたまには メロンパンの皮と同じ匂い感じるね

なんでカプリコのあたまとか、メロンパンのかわとか、日本って剥がして売るのが好きなの

カプリコのあたま!!? メロンパンの皮に次ぐやめられない止まらない商品きたな… 食べ過ぎてしまいそうだけど贅沢を味いたい

「カプリコのあたま」と「メロンパンの皮」に同じ匂いを感じている人も少なくない。

□Webサイト限定プレゼントで話題となった「チョコだけのこの里」「クッキーだけのこの里」

Webサイト限定プレゼントで登場した「非売品」。

”WEBでだれでも応募!たけのこの里 分けちゃいました!!「チョコだけのこの里」「クッキーだけのこの里」プレゼントキャンペーン”にて登場。

2016年春にWebサイト限定プレゼントとして発表したところ応募が殺到。その数は当選者79名に対し、何と60万通。あまりの人気に追加生産が決定し、さらに10名にプレゼントされることになったという激レアアイテム。

1 2





ギャロップきゃんたーさん



  • 話題の動画をまとめよう