1. まとめトップ
  2. 雑学

親の七光りから一転...高畑裕太だけじゃない二世タレントが起こした逮捕劇。

女優・高畑淳子の長男で俳優の高畑裕太が強姦致傷の疑いで逮捕された。話題作にも多く出演し、バラエティ番組などでも人気を博していた為、残念なニュースとなりました。このような二世タレントの逮捕劇は、過去にいくつかありました。親の七光りから一転、どん底を経験した二世タレントを紹介します。

更新日: 2016年08月24日

yasuckeyさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
3 お気に入り 96540 view
お気に入り追加

■女優・高畑淳子の長男で俳優の高畑裕太が強姦致傷の疑いで逮捕された。

女優の高畑淳子さんの息子で俳優の高畑裕太容疑者が、ビジネスホテルの従業員の女性に性的暴行を加えケガをさせたとして逮捕されたことが分かった。

逮捕容疑は、23日未明に前橋市内のホテル客室内で埼玉県在住の40代ホテル従業員女性の手足を押さえつけるなどして性的暴行を加え、右手首に軽傷を負わせたとしている。

調べに高畑容疑者は「女性を見て欲求を抑えられなかった。やったことは認めるが、企てていたわけではない」と供述し、計画性を否認している。

■高畑裕太容疑者は、女優・高畑淳子の長男で話題作にも多く出演し、バラエティ番組などでも人気を博していました。

女優・高畑淳子の息子としても知られる高畑裕太容疑者は、映画『永遠の0』やNHK連続テレビ小説「まれ」などに出演。

明るい三枚目キャラクターが人気で、クイズ番組で珍解答を連発するなどバラエティー番組でも存在感を発揮している。

27、28日に放送する日本テレビ「24時間テレビ39」では番組パーソナリティーを務め、NEWSの加藤シゲアキ(29)が主演を務めるスペシャルドラマ「盲目のヨシノリ先生~光を失って心が見えた~」にも出演する予定だった。

■こういった二世タレントの逮捕劇は、他にもいくつかあります。

▼みのもんたの息子・御法川雄斗は、窃盗容疑で2013年に逮捕されています。

御法川容疑者は、東京都港区新橋のコンビニ店で、近くの歩道に酔って眠り込んでいた40歳代の男性会社員のカードを使って現金自動預け払い機(ATM)から現金を引き出そうとした疑い。

御法川雄斗氏は一貫して否認を続けていましたが・・・

父・みのもんた氏は、書面と、後日記者会見を開き、息子の一件を謝罪しました。

▼石田純一の息子・いしだ壱成は、大麻取締法違反の現行犯で2001年に逮捕されています。

石田純一の子どもであるいしだ壱成が、近畿厚生局麻薬取締部によって大麻約2グラムとLSDを所持していたとして現行犯逮捕されている。

当時は未成年で主演を演じていた影響もあり、イケメン俳優として人気のあったいしだ壱成ですがこの逮捕をきっかけで一気に人気が低迷しました。

2年間の謹慎期間を経て2003年に俳優復帰。以後音楽、映画、舞台など中心に活動

1970年代、学園ドラマで先生役を演じて圧倒的人気を誇った中村雅俊

俳優だけでなく歌手としても成功をおさめ、多彩な才能を発揮。

▼中村雅俊の息子・中村俊太は、2001年に大麻取締法違反で現行犯逮捕されました。

1 2





yasuckeyさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう