1. まとめトップ
  2. ガールズ

朝1分で出来る♡今ドキの「かわいい前髪」アレンジ

簡単なので朝でもすぐできそうですね!

更新日: 2016年08月24日

佐和子さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
799 お気に入り 385614 view
お気に入り追加

簡単なのは「前髪クルリンパ」♪

ここ数年でヘアアレンジの定番となったクルリンパを、前髪で行う簡単アレンジです。

好きな量の毛束を作ります。結んだ毛束を前から後ろに通します。最後は、結んだゴムをギュッと結びましょう。

ねじて止めるだけでもオシャレ!

ウォーターベースのワックスを使って前髪をふんわり固定してから、ピンで留めると長時間キープできるのでオススメです。

両サイドねじっちゃうのもアリ◎

片方にまとめられる長さがない時はこっちが便利です

髪をセンターで分けます(きっちりまっすぐ分けるよりも、おおざっぱに分けた方が無造作感が出て可愛く仕上がる)。

こちらもあえてたらす毛をつくることで抜け感が出せます

センターで分けてねじりながら後ろに持っていくだけでフェミニンなアレンジに♡

寝癖がひどい時は「偽ロング前髪」

この時にサイドにおろしている髪の下にピンをとめると、ピンが隠れます。

いつもより大人な印象に♪髪の毛は8:2に分けてから後ろの髪の毛を持ってくるとより自然になります。

暑い日は「無造作ポンパ」もアリ

ねじった毛束を真後ろに引き寄せたら、毛束を手前にスライド。高さを設定したら、毛束をピンで固定します。

ポンパドールにボリュームを持たせてふっくら仕上げることで、小顔に見せる効果も期待できるんです。

大振りピアスなどインパクトのあるアイテムをプラスすると一気にオシャレ感が増しちゃいますよ!

止めるピンでも雰囲気変わる!

バレッタやリボンなどのヘアアクセサリーがあると、より素敵になります。

1 2





佐和子さん

お風呂上がりにアイスがやめられない。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう