1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

「人を殺した」少年出頭…埼玉の河川敷遺体事件が進展している

16歳の少年が死亡しているのが見つかった事件で、知り合いの10代の少年が親に付き添われて警察署に出頭し、事件への関与を認める供述を始めていることが捜査関係者への取材でわかりました。ニュースをまとめ。

更新日: 2016年08月24日

isaaccさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
16 お気に入り 71228 view
お気に入り追加

○河川敷で少年死亡 知り合いの少年出頭し関与認める供述

埼玉県東松山市の河川敷で16歳の少年の遺体が見つかった事件で、知人らがLINE上で「少年に暴行した後、埋めた」という内容のやり取りをしていたことが分かりました。

警察によりますと、井上さんの知人は、出頭してきた少年が「井上さんに危害を加えた」という趣旨の話をしているということです。

警察は少年どうしのトラブルがあったとみて、詳しいいきさつを調べています。

○少年が砂利に埋まった状態で死亡していた事件

23日午前8時ごろ、都幾川の河川敷で埼玉県吉見町に住む井上翼さんが下半身などが砂利に埋まった状態で死亡しているのが見つかりました。

埼玉県吉見町に住む、井上翼さん(16)が、体の一部が砂利に埋もれた状態で死亡しているのが見つかりました。

井上さんがトラブルに巻き込まれていたとみて、死亡した経緯を調べている。

○釣りをするため河川敷に来た男性が通報

発表によると、釣りをするため河川敷に来た男性(72)が23日午前8時頃、遺体を見つけて110番した。

遺体は顔と右腕、左手が地面から出た状態で、上半身の左側や下半身は砂利に埋まっていたという。

現場近くの住民によると、河川敷は週末、テントを張る人やバーベキューをする人でにぎわうという。

○知人らのLINEには「人を殺した」とやりとりも

知人らのLINEには「井上さんを暴行し、死亡した後、河川敷に埋めた」という趣旨のやり取りをしていたことが分かりました。

その後の捜査関係者への取材で、井上さんの知人が友人らに「人を殺した」と話していたことが分かりました。

また別の少年2人も、「友人が人を殺したと言っている」などと、嵐山町の交番を訪れていた。

○暴行を受けている動画が撮影されていたことも判明

井上さんが暴行を受けている動画が撮影されていたことも判明した。

少年が、全裸で川を泳ぐよう強制されているような動画が撮影されていたことがわかった。

警察のその後の調べで、井上さんが全裸で川で泳ぐよう、強制させられているような映像が撮影されていたことが、新たにわかった。

県警は出頭してきた少年ら数人を事情聴取しており、一部は関与を認める証言をしている。

○このニュースはネットでも話題になっている

16歳の少年を下半身砂利の中に埋めた事件、やり方がya-sanぽいし、何が一番って、発見者のおじさんが「よくできた人形だな〜って思った」って平然と話してるところ

1 2





日々気になったニュースをまとめます。
皆様の役に立てるよう頑張ります。



  • 話題の動画をまとめよう