1. まとめトップ
  2. ガールズ

そんなのアリ!?プリクラが変わった使われ方してる

変わった撮り方が流行っていておもしろいですね

更新日: 2016年08月24日

goodcat773さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
95 お気に入り 584497 view
お気に入り追加

最近は一人で撮るのが当たり前

今、高校生たちを中心にひとりでプリクラを撮る、いわゆる「ピンプリ」が流行しているようなのです!

最近は何かの罰ゲームとしてでもなく、みずから進んでピンプリを撮りに行くことがあるんです。

実際に「誰もいいねしてくれなかったら消す」という文言を付けてピンプリを上げることも一部で流行しているようです。

インスタグラムのハッシュタグ「#ピンプリ」の投稿が4桁を超えていることからも若者たちにとっては自撮りの延長のようです。

落書きは一切しない…!

あとからゆっくりアプリでデコることで、プリ機ではできないような細かい落書きも綺麗にできます。

むしろ、光もちゃんとしてるし、両手でポーズ撮れるし、盛れるし、自撮りより良いじゃん!という人もいて驚きました。

背景にはALLホワイトにするのが正解!そうすることで、後からスマホで自分の好きな加工がしやすくなるんです。

シール自体はいらない人が増えてる

もうプリクラってシールで出さなくて良いんじゃ………? データだけあげよ……?

最近はデータとしてSNSにアップするために使われる場合がほとんど。出てくるシールはおまけ感覚です。

シールなしのプリクラは200円と今までの半額で、専用アプリをダウンロードして落書きをする新しい形!

今だと撮った画像をスマホに送れるので、それをSNSで共有して楽しむそうですよ。昔でいうプリ帳の代わりですね。

盛るために「目をつぶる」!?

写真と言えばカメラ目線という時代は過ぎ。いつの頃からか目をつぶる様になった時代。

あまり力強く目をつぶらずになるべく優しく自然に目をつぶるのがオススメです。

カメラ目線だとぎこちなくなる目元が、伏せることによってナチュラル感を演出してくれるんです。

どんどん新たな使い方が登場しそう

モデルさんがインスタグラムで自撮りしているポーズを真似してみたりと、流行が生まれるスピードが早くなっているのも感じます。

プリクラはどんどん進化を続けています。あなたも久しぶりに学生気分に戻ってプリクラ撮ってみるのもアリかも?

1





goodcat773さん

気になったことを随時まとめて行きます!

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう