1. まとめトップ
  2. デザイン・アート

これお洒落だね。「デザイン性の高い貯金箱」をまとめてみた

これなら、貯金ができるようになっちゃうかも・・。

更新日: 2016年08月25日

hakyunaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
75 お気に入り 37509 view
お気に入り追加

▼ こんな貯金箱ならお金貯まりそう。

◇ マグに顔を突っ込んだ豚さん貯金箱

おうちにある使わなくなったマグカップやコップ、それに缶詰の缶等と合体させれば、簡単に貯金箱ができあがります。

ぶたさんのお尻を引っこ抜けば、カップを割ることもなくお金が取り出せるのも魅力的。貯金がはかどるかどうかが心配ですが…。

ちょっとしたアイデアで今まで食器棚の片隅で眠っていたマグカップやコップ、そして、捨ててしまおうと思っていた瓶や缶が立派に生まれ変わりますね。

◇ 落書きができる貯金箱

真っ黒なボディは全て黒板になっており、チョークを使って自由に落書きをすることができます。

こんな貯金箱であれば、部屋のインテリアとしても不自然ではないし、目に付く所に置いておいてもいいかな、と思ってしまう。

自分で貯金箱をデザインしたり、貯金の目標を大きく描いたりと、さまざまな活用方法を見つけられそうです。

◇ 有田焼のバランスの悪い貯金箱

ゆらゆらとコインを入れるごとにゆれる貯金箱です。コインが貯まると色々な角度に傾けることが出来ます。

サイズは「小」と「大」の2種類あり、500円玉貯金をした場合、「大」には約12万円、「小」には約7万円ほど貯まります。割ってコインを取り出した後は、植木鉢などにしてお使い頂けます。

◇ ゆらゆら揺れるブタさん貯金箱

シーソーにのったキュートなブタが行ったり来たり♪投入した硬貨の重みによって、ブタが上下に動く楽しい貯金箱です。

硬貨の投入口はブタの上部にあり、半透明のブタは、中身が貯まって行くのを確認できます。硬貨の取出しは底から。

 サイズも大容量でたっぷりと貯金できます。2つに別々の硬貨を分けて貯金したり、家族で貯金額を競ったり便利に使うと楽しいです。

◇ 障子で出来た!?貯金箱

1 2





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。



  • 話題の動画をまとめよう