1. まとめトップ
  2. レシピ

卵焼きに最も適した油は〇〇だった!毎日でも飽きない卵焼きアレンジレシピ♪

卵焼きを作る油を、〇〇にするだけでいつまでも美味しい卵焼きに♡お弁当はもちろん、お酒のアテにもなるおつまみ卵焼きアレンジも紹介しています。

更新日: 2016年08月30日

377 お気に入り 56821 view
お気に入り追加

卵焼きは「ゴマ油」で焼くと美味しくなるって、知ってた?

意外・・!一見、クセが強そうなゴマ油は卵焼きに最適な油らしい。

お弁当でも作り置きでも、出来たてのおいしさを保つ方法があります。それは、ごま油を使うこと。

ゴマ油で卵焼きを作ると味の「劣化」を防げる!

味の劣化を示す「酸味」は、ごま油の場合ほとんど変化が見られなかった。

6時間後でも味が変わらないのであれば、お弁当に入れてもほぼ出来たての味が変わらない状態で食べられるということになります。

【基本のゴマ油の卵焼きレシピ】

【ゴマ油の卵焼きアレンジレシピ】

チーズと韓国のりは、相性が良いので卵焼きにしたらどーかな?と思い作ってみました。

娘の大好きなかに玉をお弁当に入れてみました。冷めてもパサつかず、しっかり味がお弁当にピッタリ ( ´ ▽ ` )ノ

ポイントはなるべく酸っぱい昔ながらの梅を使用することです。

1 2





食べるのが好きなので美味しそうなレシピを中心にまとめています♪



  • 話題の動画をまとめよう