1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

タイミング最悪で億単位も…高畑裕太の賠償金額がけっこうヤバそう……

多くの人が衝撃を受けた女優・高畑淳子の息子で俳優の高畑裕太容疑者の逮捕。ドラマや映画、企業のイメージキャラクターなど、多くの場所で活躍していた高畑容疑者。賠償金の額もなんだか結構ヤバそうです。

更新日: 2016年08月25日

tosemoveさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
28 お気に入り 314389 view
お気に入り追加

◇23日、女性への強姦致傷の疑い逮捕された俳優の高畑裕太容疑者

今月23日、宿泊先のホテルの女性従業員に対する強姦致傷の疑いで逮捕された俳優の高畑裕太容疑者。

県警によると、高畑容疑者は映画の撮影のため犯行現場となった前橋市内のビジネスホテルに宿泊。

午前2時すぎ、「部屋に歯ブラシを持ってきてほしい」と女性従業員を呼び出し、

持ってきた40歳代の女性従業員の手をつかんで無理やり連れ込み、手足を押さえ付けるなどして性的暴行をし、右手の指にけがをさせた疑い。

高畑容疑者は犯行後も部屋にいたところ、通報を受けた警察から任意同行を求められ前橋警察署で話を聞いた結果、犯行を認めたため警察が逮捕状を請求

高畑容疑者は泥酔するほどではなかったといい、署への任意同行にも素直に応じ、午後1時40分に同署で逮捕された。

▽そして、今回の事件を受け対応に追われる高畑容疑者が出演予定だったテレビ局……、こうなってくると損害額の大きさも心配……

・出演予定だった「24時間テレビ」の放送を控え、対応に追われる日本テレビ

高畑容疑者がパーソナリティーとして出演予定だった日テレ系「24時間テレビ 愛は地球を救う」。

高畑容疑者が出演する番組内のドラマは代役を立て、撮り直すことになった。

高畑容疑者は、27、28日に放送される第39回「24時間テレビ 愛は地球を救う」(日本テレビ系)に番組パーソナリティーとして出演することになっていた。

出典i2.wp.com

放送を間近に控え撮り直しとなる『盲目のヨシノリ先生~光を失って心が見えた~』。

これだけでも損害金は1000万円に上ると言われている。

高畑容疑者は主人公のリハビリを担当する役どころだったが、同局は23日に「代役を立てて撮り直す」と発表

放送まで4日しかない状況でのドラマの撮り直しは“前代未聞”といってもいい異例の事態。

「盲目のヨシノリ先生」の撮り直しだけで、損害金は少なくとも「1000万円に上るのではないか」という。

高畑くんのドラマ 取り直し 大丈夫?、間に合う?? そして、高畑くん、 賠償金とか、発生するんじゃない?、 大丈夫?、

・また、現在放送中の連続ドラマへの影響も大きい……

同ドラマでは序盤に出演していた高畑容疑者。今後の番組に影響はないとして、28日以降も通常通り放送される「仰げば尊し」。しかし、DVD化については未だ検討中としている。

連続ドラマ「仰げば尊し」(日曜、後9・00)については、「第3話までの出演。番組に影響はありません」とし、28日第6話以降も通常通り放送

打ち切りや撮り直しといった事態は幸い避けられたようですが、DVDの発売については検討中だそうです。

また、フジのミニドラマ「となりの新選組」は、急きょ番組を差替え。当面の間は同時間帯を別番組で対応し、同ドラマの放送は未定。

高畑が土方歳三を演じているフジテレビ系ミニドラマ「となりの新選組」(木曜よる9時54分)の25日放送は別番組と差し替え

25日分は番宣番組「フジナビ!」に差し替え、9月から当面の間は競馬を題材にした「ラグジュアリータイム」の再放送になる。

また、全話分の撮影を終了しているというテレビ東京の「侠飯~おとこめし~」は、編集と撮り直しで対応。どちらにしても時間とお金がかかる。

1 2





tosemoveさん

まとめを読んで頂きありがとうございます。個人的に気になったことを出来るだけわかりやすくまとめていきたいと思っています。



  • 話題の動画をまとめよう