1. まとめトップ
  2. ガールズ

そろそろ気になる!2016年秋、押さえておきたい「トレンドヘア」

まだまだ暑い日が続いていますが、そろそろ秋のトレンドヘアが気になる頃ですよね。秋はオシャレが楽しくなる季節。あなたも思いきってイメチェンしてみませんか?秋のトレンドヘアのキーワードをまとめてみました。

更新日: 2016年09月25日

lulu0803さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
256 お気に入り 402531 view
お気に入り追加

▼この夏は、ブラントカットが流行しましたね。

2016年春夏コレクションのランウェイで多く見られた「ブラントカット」。個性的でしたよね。

2016年のトレンドヘアスタイルのひとつ、ブラントカット。

ブラントカットとはヘアカットの技法の一種で、ハサミで真っ直ぐ切ることを意味します。簡単に言うと「切りっぱなし」のこと

マニッシュなイメージからモードなイメージ、
カジュアルまで幅広くマッチするヘアスタイル

▼…となると、そろそろ秋のトレンドヘアが気になるところ♪

秋からもっとイメチェンしたくて ヘアアイロンで秋の巻き髪を研究ちう

髪型も髪色も変えたいんだよなぁ何色にしようかなぁ悩む!秋はオシャレ楽しいからイメチェンだイメチェン!!

□この秋はコレ!押さえておきたいトレンドヘアスタイル♡

①前髪は「ちょい長め」がトレンドになりそう!

「ちょい長め」が絶妙なバランス。

ちょっと斜めに流すのも素敵!

前髪長めのボブは大人っぽい!

センター分けか、6:4で分けてあげれば、顔まわりに揺れる毛束が出来て小顔効果も
耳かけしてあげれば抜け感も出て好印象間違いナシ!

ウザバングの流行も継続しそう!

②外国人風の「濡れたくせ毛っぽさ」も流行りそう!

艶やかな濡れ肌などの「濡れメイク」が注目を集め大人気。それとともに、髪もウェットな質感がトレンドになりインスタでも大人気に

外国人風のくせ毛っぽさを演出!

レイヤーの入った軽めヘアは、毛先に動きを出しやすくなります。
さらに、ちょっと濡れた質感、セミウェットにするのが今年流。

出典hair.cm

外ハネがキュート!

出典hair.cm

濡れたような質感も大切!

1 2





lulu0803さん



  • 話題の動画をまとめよう