1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

SMAP・有吉・能年玲奈…事務所の圧力をネットが駆逐する日は来るのか!?

SMAP解散に有吉&夏目の妊娠&結婚、能年玲奈の女優復帰など、大きな芸能ニュースが続いています。しかし、その報道のされ方はテレビとネットで温度差が・・・。事務所の圧力に屈する旧メディアをネットの力が駆逐する日は来るのか・・・!?

更新日: 2016年08月25日

korikori2さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
27 お気に入り 102428 view
お気に入り追加

■SMAP解散、有吉熱愛・・・大きな芸能ニュースが続いています

SMAPが、今年の12月31日をもって解散することが14日未明、明らかになった。

国民的アイドルグループの歴史は、デビュー25周年の節目の年に、幕を閉じる

24日付日刊スポーツがフリーアナウンサー・夏目三久とお笑いタレント・有吉弘行の熱愛を報じた

有吉の熱愛嘘報道もビックリだったわ。幾つ関連ワードがトレンドにあがったか。。

有吉まじか 夏目ちゃんがトレンド入ってたのはこれだったのか

■ネットでは大盛り上がり! しかし、テレビ局は総スルー!?

朝からすべてのワイドショーをくまなくチェックしてみたが、キー局のワイドショーはこのニュースを1秒も流していない。

『情報ライブ ミヤネ屋』(日本テレビ系)には、日刊スポーツの竹村章デスクが出ていたのに、コメントしたのは高畑裕太の事件とSMAP問題のみ。

2016年8月24日放送。

夏目は女子アナのなかでも人気があり、お相手の有吉も超売れっ子タレント。そんな両者の交際、妊娠が取り沙汰されないのは、不自然でしかない。

夏目ちゃんと有吉さんの熱愛さ… 事実無根って否定してるのに今日もトレンドに年内結婚とかあがってるし…どーなってるの???朝の情報番組でも全然取り上げないし、おかしい。。。

これまで放送されている情報番組は、SMAP解散に関して、ほぼスポーツ紙を引用するのみ。

1980年代ならテレビのワイドショーがSMAP各メンバーを追ってガチンコで直撃したでしょうが、今はジャニーズ事務所に気を遣って、ジャニーズの公式発表やラジオでのメンバーのコメントを垂れ流すだけ。

ジャニーズの顔色を窺い独自の取材をせず、他メディアからの情報を集めてお茶を濁しているテレビ局。

■もはや世間の常識?「事務所の圧力」

どこの情報局もバラバラの報道して、どれがほんとかわからない。だから納得できないし混乱してる。それは、真実を潰すジャニーズ事務所の圧力があるから。今回のことで、ジャニーズ事務所が芸能界が圧力によるドロドロとした世界ってことが露呈した。ほんとに、墓穴を掘ったよジャニーズは。

SMAPの解散をジャニーズ事務所に原因や問題があると明言している外国メディア(ニューヨークタイムズ紙、仏ルモンド紙、英エコノミスト紙)に対しジャニーズ事務所の圧力に屈して真実を伝えない日本のメディアやマスコミにプライドはあるんですか?同じ日本人として情けなく思います…

他のジャニーズのファンでもあるし、ジャニ関連の連載もしてるから…って、こういうことがみんな圧力に屈しちゃう構造なわけなのですが。でも、そういうのすべて投げ捨てて戦ってほしいなんて言えることではない。

なんで今日の朝のワイドショーと夕方のニュース内のエンタメ系コーナーは、高畑の事件と、(しつこくまだ)オリンピック関係と、通り魔ばかりで、有吉&夏目の報道は一切無かったの? ネットではすごく話題だったのに。事務所から強いかんこう令が?!

有吉と夏目の件、なんかおかしいよね。今頃になって、事実無根とか出すなんて。朝からネットではこの話題出てたのに、芸能ニュースは高畑ばっかりで、これっぽっちも取り上げない。あぁ、事務所の圧力って恐いよね。芸能界って怖いわ。でも、事実なら負けずに突っ走って欲しい。

SMAPがメンバーの意思で解散するのなら残念だけど受け入れる。20年以上彼らのファンだから。が、SMAPが事務所からの圧力で理不尽・不条理に解散させられるのは絶対に許さない。連日の報道は嘘ばかり、そんなマスコミに辟易している。ジャニーズ事務所に加担する日本のマスコミに正義は、ない

■そんな中、能年玲奈こと「のん」がアニメ作品で女優復帰!!

1 2





korikori2さん



  • 話題の動画をまとめよう