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これは嬉しい!仕事中ベストな「集中力を高めるおやつ」

デキる人って、こういうところから差を生み出してるよね

更新日: 2016年08月25日

historessさん

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ガチ集中したいときに、食べておきたいのが

クルミ、カシューナッツ、ブラジルナッツなど

クルミを習慣的に食べている人は食べていない人に比べ、テストの成績が明らかに高かった

(米カリフォルニア大学の研究)

ナッツや種実類には、オメガ3脂肪酸、オメガ6脂肪酸、葉酸、ビタミンE、ビタミンB6が豊富に含まれています。いずれも鋭敏な思考に役立つ成分

『自分を操る超集中力』からの実践、おやつは素焼きナッツ。集中力を高める食事は、低GI値のもの。血糖値の乱高下は脳にもよくない。エネルギー切れを防ぐおやつには、低炭水化物で良質な油脂類を含むナッツを。コーヒーは450mlまでOK。ふむ pic.twitter.com/VlBCNv3md7

実践する人も多い

なかなか集中できないこともある…

ドライフルーツの天然の糖分は脳にとって良質な栄養素ですし、噛むことによって、脳が活性化して集中力が高まります

例えば、いちじくはドライにすることで、鉄分が生の約5倍になるそうです。鉄分不足による集中力の低下などには特におすすめ

パソコンの疲れでしんどい時は

パソコンを見つめ続けて起きた眼精疲労からくる集中力の低下を改善してくれる効果が期待できます

ブルーベリーは記憶力と集中力を高めると証明されています。なぜなら、フラボノイドを多く含み、抗酸化剤が脳への血流を良くする

最強といわれる、組み合わせも!

勉学に励む学生たちに理想的な栄養素を届けてくれるそうで、レーズンとナッツの掛け合わせがベスト

脳が活性化されるほか、一時的に空腹感も和らぎますので、集中力を維持するのに効果抜群

テスト勉強のお供✏️ ナッツアンドフルーツ 最近どハマりしてる ナッツとドライフルーツ最高⬆️⬆️ pic.twitter.com/xANGS6wrDo

間食 ・ナッツ&ドライフルーツ 全部は食べてない✨ こうゆうの前は一気に食べちゃってたけど、成長したな〜 pic.twitter.com/9QdgfSkowh

組み合わさって売ってるものも、最近増えてますよね

眠いときにピッタリなのがコレ

大学教授とかもおやつに食べてるんだとか

卵黄レシチンの働きにより、集中力や記憶力を高める働きがある。適度に腹持ちが良く、手軽に食べられることもおすすめ

英国ケンブリッジ大学の研究で、たまご特に白身には、目を覚まし集中力を上げる効果があることが判明しています

ランチ後って、強烈な眠気がくるからイイかも

おやつは、ゆでたまごです(^^)今日は、塩!(^_^) pic.twitter.com/KSajmbF8ZQ

おやつのイメージはないけど、結構食べてる方もいる

やっぱり最強だった

おやつを食べたことによって眠気が減り、物事に集中するためによいパフォーマンスが発揮できるという緊張集中状態がアップ

「これを食べるとやる気がでる」と感じるおやつを聞いたところ、上位11項目中、7項目がチョコレートを使用したおやつ

試験やプレゼンのときは、このタイミングをおやつタイムに!

チョコレートを食べると、食後だいたい1時間で血糖値や抗酸化作用のピークを迎え、2時間後には徐々に下がっていきます

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