1. まとめトップ
  2. ガールズ

最旬トレンド♡秋冬は超袖長の「ぶら袖」トップスがくる!

この秋冬、長ーい袖の「ぶら袖」がトレンドイン!早めにチェックして♡

更新日: 2016年09月01日

momoboさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
201 お気に入り 155823 view
お気に入り追加

2016年、海外での一大トレンドが「ロングスリーブ」

ボリューム・ロングスリーブといった、「エクストリーム(極端な)・シルエット」が一大トレンドに。

コレクションでは、袖の長いブラウスやコート、スエットなどのオンパレードでした。

遂に日本にもロングスリーブのトレンドが上陸!!

海外のコレクションでも有名ブランドからいくつも発表された「ロングスリーブ」。ただのロングスリーブではありません。手が隠れるほどの長い長い袖。今年の秋冬は、日本でも大流行の予感♡

ファッション雑誌でも取り上げられ
一気に注目を浴びています!

ぶらぶらした袖=ぶら袖
この「ぶら袖」が大ヒットの予感♡

16年秋冬シーズンには人気ブランドからも多数発表されていることから、超ロングスリーブ="ぶら袖(ぶらぶらした袖)"のヒットが予想されています。

萌え袖どころか
手の指先まですっぽり隠れちゃう長さが
今季らしいロングスリーブ。

手の甲も隠れちゃうくらいの超ロングスリーブが現在じわじわと人気を集めています。

ずるずると伸びた裾は、どこかアンニュイで不良ちっくな印象を作り、シャツやスウェットなどは手が隠れるほどのロングスリーブが主流になる模様。

長い袖にゆるっとしたシルエット、独特な雰囲気を醸し出すロングスリーブシャツはどこか新しい印象を与えるストリートファッションのニューカマー。早くもトレンドに敏感なお洒落ガールたちが、そのトップスに目をつけているのを知ってましたか?

いつも最先端ファッションを着こなすローラも
既に長ーい袖は取り入れています!

ぶら袖っていうのかあ……鼻水だけでなく袖もズルズルズルリンチョ♡しちゃうのね

「ぶら袖」トップスの最旬コーデを早速チェックして♪

□ショーパン×袖長ロンTがバランス◎!

ショートパンツのおかげで
長い袖がさらに引き立てられます!

だぼっとボリューミーなシルエットと脚にフィットするコンパクトなボトムで絶妙なバランスコーデが完成します。

ショートパンツ×ロングスリーブTなら
肌見せと肌を隠すバランスが絶妙!

ずるずるしている感じだけど、ボトムが細かったり、ハイウエストになっていたりとか、バランスを整えることで今っぽくなる。

ロングスリーブを捲り上げず、ストンと落としてぶらぶらと着こなすのが主流となっています。

秋冬はストリートコーデがトレンドだから
ロングスリーブをスポーティに着こなすと
トレンド感たっぷりに仕上がりそう!

□スカート×袖長トップスでミックスコーデ♪

一見バランスが難しそうに見えますが
ミディ丈スカートにカジュアルなロングスリーブTを合わせるのが新鮮。

1 2





momoboさん



  • 話題の動画をまとめよう