1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

捨てずにリメイク!「卵の殻」を使ったリメイクがすごい♡

捨てずにリメイク!「卵の殻」を使ったリメイクがすごい♡

更新日: 2016年08月25日

mikkomekkoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
44 お気に入り 15534 view
お気に入り追加

▼「卵の殻」を使ったリメイクがすごい♡

「卵の殻」を使ったリメイク

卵ってかわいい形をしていますよね。卵型のインテリアなどもよく見かけます。卵型を簡単に作るためにはどうすれば…卵の殻を利用すればいいんだ!ということで、あのかわいい形を生かしてすてきなインテリアを作るアイデアを探してみました。

卵料理をする際に必ず出てくる殻。この卵の殻実は使い方によって色々な雑貨に変身するのをご存知でしたか?

■卵の殻をインテリア雑貨にリメイク

出典tofo.me

箱に入れてもイイ感じです。

使い方は簡単で、お好みのデザインの転写シールを卵の殻に貼り付け、殻が割れない様に付属の棒でしっかりとこすったら、後はシールをゆっくり剥がすだけです。

卵の殻にデコパージュ♡

初めてデコパージュってものをやってみました!イタリア土産で頂いたペーパーナフキンを使ってみました!

ニスを塗ると強度が増します。

スタンプを捺して、ちょいとオシャレな雰囲気に^^ニスを塗って、テカテカ感と強度を出す。

かごの中に入れるだけでおしゃれなインテリア雑貨に♡

セリアの卵ケースに入れておしゃれに飾ろう♡

おしゃれなインテリア雑貨に♡

スタンプや転写シートでイラストを入れるとプチ可愛いインテリアオブジェに ・・・ !染料の濃度によって、染み込み具合の濃淡が変わったり、殻のひび割れ部分や形によってもひとつひとつ違う物になるので、1点モノの面白さがあります (^_^)

■卵の殻を植木鉢にリメイク

好きな模様をペイント

新聞やラッピングを貼る

マスキングテープを貼っています。

多肉を植えてる卵の殻を少し可愛くしようと、手を加えてみました。

木箱に入れておしゃれに。

殻にドライフラワーを挿して

皆様からアドバイスもらった卵の殻、とりあえず2つはオレガノとユーカリのドライを入れて飾ってます。

針金でエッグスタンドを作っています

卵の殻の鉢植え?みたいなものを作ってみました。針金でエッグスタンドらしきものを作って、殻の底に爪楊枝で1ヶ所穴を空け英字新聞を貼ってアクリル絵の具を塗るとこんな感じに

1 2





mikkomekkoさん

気になったものをまとめていきますっ♡



  • 話題の動画をまとめよう