1. まとめトップ
  2. デザイン・アート

最近は「工具」でもデザイン性の高いものが多すぎる・・。

えっ、これハンマーなの?

更新日: 2016年08月26日

hakyunaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
112 お気に入り 28673 view
お気に入り追加

▼ 最近は工具でもデザイン性が高すぎる・・。

◇ 多目的に使えるツールペン

手元にこんなマルチツールがあればすごく便利なはず。これさえあれば旦那さんやボーイフレンドを待たずとも、女性でも自力で色々な物を修理できそうです。

各ペンはビット6個が付属しており、各ビットはオーダーメイド六角バレルの中に、重なっています。

ペン型なのでいつでも持ち歩けて、スマートにサッと取り出して仕事をする姿はカッコイイ!。

もの作り屋としてはいつもポケットに入れておきたい逸品です。

◇ スタイリッシュすぎる工具セット

DIYを楽しくするためにも道具にデザインを取り入れたらいかがでしょう?リビングに置ける工具がコンセプトのスタディーワークです。

倉庫に隠すのではなく、手に取りやすいサイズで目に付くところに飾る工具。是非、商品化して欲しいです。

◇ デザイン性の高い軽量化ハンマー

ドイツのデザイナーであるHenrik Balzer氏がデザインしたハンマーで、中央部が幾何学的な模様をしておりどこか芸術作品のようなハイセンスさを感じさせます。

中央部の幾何学模様は飾りとしての役割もありますが、実は素材となる金属の消費を通常の物に比べ60%に抑え、軽量化まで図っているという機能性も秘めています。

◇ 革製のツールボックス

バリスターナイロンやキャンバスのツールバッグもカッコいいですが、使い込めば使い込むほどに味が出てくるレザーでトラッドなDIYスタイルを楽しんでみるのもいかがでしょうか?

人に自慢したくなるおしゃれなツールボックスです。

◇ スマホを使った便利な工具セット

距離や角度、温度を測ったり、釘を打ち込むための梁を探したりするための道具がそろっているようです。

iPhone/Android端末のイヤホンジャックに挿して専用アプリを立ち上げて使うものばかりですが、計測結果表示などをスマホでやらせるため比較的安価なようです。

1 2





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。



  • 話題の動画をまとめよう