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納豆のパワーを最大限に引き出すトッピング!知らなきゃ損する納豆レシピ♪

納豆だけで食べるよりも一緒に食べることで相乗効果がUPする食材を紹介しています。美容・健康に良いのはもちろん、味も格別になりますよ。

更新日: 2016年09月02日

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納豆にトッピングするべき食材って、知ってる?

安価で栄養価の高い納豆。
ちょこっとトッピングするだけでガラッと味が変わりますよね。

実は、納豆本来のパワーを引き出してくれるトッピング食材があるんです!

1.キムチ×納豆

キムチと納豆の相乗効果で腸内がキレイになったり、ダイエット効果が期待できます。

最近の研究で納豆菌を乳酸菌といっしょにとると、乳酸菌の増殖を助けることがわかりました。(中略)キムチ納豆は乳酸菌を効率的に腸内にとり込むという意味でも非常に意味のある食べ合わせです。

キムチだけでもダイエット効果が期待できると言われていますが、それに納豆をプラスしたことでビタミンやミネラル、食物繊維といった栄養が増え、よりダイエット効果を増したと考えられます。

【キムチ×納豆のアレンジレシピ】

2.玉ねぎ×納豆

インスリンの働きを活性化させる効果が期待できるタマネギ。納豆と食べ合わせることで相乗効果が望めます。

オリゴ糖を含むタマネギとタンパク質のかたまりである納豆を食べ合わせることで、インクレチンの分泌が活性化され、インスリンの働きが高められるというわけです。

【玉ねぎ×納豆のアレンジレシピ】

3.アボカド×納豆

アンチエイジングや美肌効果が期待できます。

アボカドは、コエンザイムQ10やビタミンEなど、アンチエイジング効果が高い栄養豊な食材です。

アボカドと納豆にはカリウムがたくさん含まれています!カリウムはむくみを解消してくれたり食べ過ぎたときに体をリセットしてくれる効果があります。

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食べるのが好きなので美味しそうなレシピを中心にまとめています♪



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