1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

映画「君の名は。」が話題だと…著名人や初日公演のコメントが泣ける

映画『君の名は。』が公開となりネットでも話題になっています。見どころやストーリーをザックリ紹介します。

更新日: 2016年08月26日

116 お気に入り 166847 view
お気に入り追加

新海誠監督の最新作「君の名は。」が話題になっている

神木隆之介、上白石萌音、長澤まさみら豪華俳優陣が声優を務める話題のアニメーション映画『君の名は。』

ポスト宮崎駿、細田守と目され、夏に東宝配給で全国公開となれば、間違いなく興行的にも注目を浴びる新海監督の新作。

そんな「君の名は。」とは?

『君の名は。』は、夢の中で“入れ替わる”少年と少女の恋と奇跡をつづった作品だ。

本作は、東京に住む男子高校生・立花瀧と山深い田舎町に暮らす女子高校生・宮水三葉の恋と奇跡を描く青春劇。

ザックリわかる見どころやストーリー…

千年ぶりとなる彗星の来訪を1か月後に控えた日本。山深い田舎町に暮らす女子高校生・三葉は憂鬱な毎日を過ごしていた。

東京で暮らす男子高校生・瀧も山奥の町で自分が女子高校生になっている奇妙な夢を見た。繰り返される2人の不思議な夢。明らかに抜け落ちている記憶と時間。2人は入れ替わっていることに気づく。

作画監督を『千と千尋の神隠し』の安藤雅司、キャラクターデザインを『心が叫びたがってるんだ。』の田中将賀が担当。「RADWIMPS」が手掛ける音楽にも注目。

各、著名人からもコメントが上がっています。

鈴木敏夫 (スタジオジブリ プロデューサー)

人類が最後にかかるのは、希望という名の病気である。――映画を見ながら、サン=テグジュペリのこの言葉が何度も脳裏を過った

秋元 康(作詞家)

心が震えた。風が木々を揺らすように、心の奥底がざわざわした。人は、誰かを探している。人は、誰かを待っている。運命はいつだってもどかしい。新海誠が描く世界は、”それでも”希望に満ちている。

秦基博(シンガーソングライター)

こんな物語を結べるのだろうかと打ち震えました。それは感動と畏怖とが綯い交ぜになったような、なんとも言い表わせない複雑な感情で、鑑賞後、僕はしばらく言葉を失ってしまいました。

この「君の名は。」はネットでも話題に…一番乗りの声も

君の名は来ました! 公開初日の一番乗りいただきます イオンシネマ以外空いてないからあくまで暇w pic.twitter.com/6xllFVQDLm

1 2





キメラのつばささん

楽しい時間を過ごせるまとめを意識して行きますので、よろしくお願いします。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう