1. まとめトップ
  2. レシピ

とにかくウマい!この夏Twitterで話題になった「ねとめし」

どれも簡単にできてとってもおいしそうですね!

更新日: 2016年08月26日

deehurunさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
5290 お気に入り 586244 view
お気に入り追加

完璧すぎる「煮卵」が話題に!

作家でミュージシャンの辻仁成さんがツイッターに投稿した、煮卵のレシピが話題になっています。

沸騰したお湯に卵六個、多めの塩入れ、ジャスト六分で取り出し氷水に浸け数分。腹の部分にヒビ入れ気をつけて剥く。ジップロックに醤油70ml味醂40酒30砂糖大さじ2を。剥いた卵を入れ空気を完全に抜いたら冷蔵庫で24時間、で完成だよ! pic.twitter.com/4l9HHhm1DF

ツイートは1万5千RTを突破。「美味しい!」「酒に良し飯によし」という声がよせられ大評判になっています。

つけダレを作るのが面倒だという方には、『麺つゆでも可能』と教えてくださっています。お酒を抜いても十分美味しいそうなので、お子様でも食べられますね。

「無限ピーマン」もハマる人が続出

ピーマンで作るあるレシピがいま、SNSで話題を呼んでいるのをご存知ですか?その名は「無限ピーマン」。

無限ピーマンを山のように作ったよ。家族に奪われてわたしの取り分はこれだけになってしまった… pic.twitter.com/KNJBHCNBA9

コーヒーとウィルキンソンコーラ飲みながら大スター宮いちご祭を観つつ無限ピーマンの下ごしらえをするこの完璧な布陣 pic.twitter.com/sYUMAYgldi

もうちょい詳しいレシピを。私のレシピはピーマン 10 個に対して油を緩くきったツナ缶 1 缶・調味料はお好みの加減で・ 500w のレンジで 3 分、取り出してかき混ぜてもう 3 分。すぐに食べず一晩置いた方が味が馴染んで美味しい。塩胡椒の代わりに柚子胡椒でも最高

ごはんのおかずにヨシ、おさけのつまみにヨシ、そうめんに乗せてもヨシとかなりの万能っぷりを発揮しております。

「塩そうめん」もそうめんの新たなトレンドに

ツイッターやInstagramなどのSNSを中心に、一気に人気が広まった「塩そうめん」。

水に鶏がらスープの素、ごま油、塩、にんにくすりおろしを入れて混ぜます。よく混ぜたら冷蔵庫で冷やしておきます。

あとはそうめんにかけて具材をのせるだけです

塩そうめん、がさっぱりしていて美味しいと聞いたので! ミョウガとオクラと鶏肉〜後は半熟玉子(`・ω・´) pic.twitter.com/m9FsiP8EuK

涼しげな透明感が魅力のスープをかけた「塩そうめん」。具材をたっぷりのせれば食べ応えもばっちりです。

おつまみには「厚揚げチーズ」

数あるねとめしの中でも、今ツイッターを中心に話題になっているのが、「厚揚げチーズ」。

厚揚げを半分にスライスし、上の部分をくりぬきます。真ん中に卵を落とします。チーズをのせてトースターで加熱します。

チーズの風味が芳醇で、中を開けると半熟の黄身あふれ出します!香ばしい厚揚げに、チーズと黄身のダブルのトロトロが絡んで絶品!

「ご飯ハンバーグ」も斬新だけどウマい!

ハンバーグのつなぎにご飯を使うと美味しい、と聞き、やってみたところ、もうそれはそれは信じられない位美味しかったので、即試してみてほしいです…!! ひき肉400gにお茶碗6分目位かな。ご飯が肉汁を吸って、それはそれは素晴らしいことになってました…!私…もう…パン粉には戻れない……!

お夕飯に先日TLで見たつなぎがご飯だけのハンバーグを作ってみました。見た目ではわかりにくいけれど、食べ始めるとご飯粒が出てきておもしろい!もっちりしていて美味しくてgoodです(^o^)/ pic.twitter.com/ZEhaNVL2Vg

1 2





deehurunさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう