1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

野原ひろし代役は森川智之さん...藤原啓治さんとは一味違うひろしに期待!?

テレビ朝日系列で放送中のアニメ「クレヨンしんちゃん」の野原ひろし役の代役に、声優の森川智之(もりかわとしゆき)さんが決定しました。野原ひろし役を演じている声優の藤原啓治(ふじわらけいじ)さんは病気療養のため休演を発表していました。今までとは違うひろしの声に期待?

更新日: 2016年08月27日

31 お気に入り 112533 view
お気に入り追加

野原ひろし代役が決定!

現在テレビ朝日系列で放送中のアニメ「クレヨンしんちゃん」の野原ひろし役の代役に、森川智之さんが決定した。

サイトでは「現在テレビ朝日系列で放送中のアニメ『クレヨンしんちゃん』について野原ひろし役の代役に、森川智之さんが決定いたしました」と発表。

森川はきょう26日放送分より出演し、今月3日よりAmazonプライム・ビデオにてスタートしている『クレヨンしんちゃん外伝』については、9月28日、配信予定の第9話より登場するとしている。

藤原啓治さんは病気療養を発表していました

野原ひろし役は1992年の放送開始以来、ずっと藤原啓治さんが務めていたが、病気療養中のため、代役が立てられることになったもの。

8日、同局の人気アニメ「クレヨンしんちゃん」(金曜後7・30)で野原ひろし役を務める声優の藤原啓治(51)が、病気療養のため番組を休演すると発表した。

なお、詳細については「プライバシーに関する事ですのでお答えは控えさせて頂きます。何卒ご了承くださいませ」としている。

野原ひろし代役は森川智之さん

森川は26日にブログを更新し、「テレビ朝日系列で放送中のアニメ『クレヨンしんちゃん』で、藤原啓治さんの代役として、野原ひろしを演じることになりました」と報告。

「現在、病気療養中の藤原啓治さんの一日もはやい復帰を願い、一生懸命、代役を務めさせていただきます」と意気込みをつづった。

森川智之さんとは?

日本の男性声優。1967年1月26日生まれ。川崎市出身。アクセルワン代表取締役。

アニメ・ゲーム作品では主にクールな二枚目を担当することが多いが、その他にも幅広い芸風を持ち、様々な役をこなす。

1990年代~2000年代のBLCD隆盛期を積極的に牽引し続けたことから「BLの帝王」の異名を持つ。 愛称は『モリモリ』『帝王』『社長』等。

様々な役を演じられています

森川は「ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン」のセフィロスや「犬夜叉」の奈落、「戦国BASARA」の片倉小十郎など多くの人気キャラクターを担当。

アニメーション映画『ズートピア』のニック役や、キアヌ・リーヴス、ブラッド・ピット、トム・クルーズなど人気ハリウッド俳優の吹き替え声優としても知られている。

twitterでも話題に

「クレしん」野原ひろしの代役に森川 智之さんが決定! 駄目だ!ひろし!お前はそんなカッコよくない!! pic.twitter.com/25RTY2nyYg

「森川智之のひろしなんて想像つかない」 という意見を見て ここまで普段のイメージを感じさせない役を知ってる俺としては、ひろしなんて全く問題なくできるだろとか思うw pic.twitter.com/Gk63V42HoL

1 2 3





お気に入り登録ありがとうございます。
自分の気になったことをまとめています。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう