1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

Mステに君の名…まるで『RADWIMPS祭り』の一日だった!

8月26日、音楽を担当した映画『君の名は。』の公開初日。加えて地上波初登場となるミュージックステーション出演とRADWIMPS祭り的な一日となりました。

更新日: 2016年08月27日

ラガモさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
141 お気に入り 292353 view
お気に入り追加

8月26日…まるで夏の『RADWIMPS祭り』のような一日でした

サントラを担当していた映画の公開初日と
テレビ地上波初登場が重なりました

■まずは『RADWIMPS』とは…(ざっくり)

ラッドウィンプス

Vocal / Guitar / Piano:野田洋次郎 
Guitar:桑原彰 
Bass:武田祐介 
Drum:山口智史(持病のため無期限休養中)

2001年、野田洋次郎、桑原彰らで結成した日本のロック・バンド。愛称は“ラッド”。

バンド名は“RAD”(=「すごい」の俗語)と”WIMP”(=「弱虫」)とを組み合わせた造語で、“かっこいい弱虫”“マジスゲーびびり野郎”などの意。

2003年7月に1stアルバム『RADWIMPS』を発表し、2005年11月にシングル「25コ目の染色体」でメジャー・デビューを果たす。

25コ目の染色体 RADWIMPS MV

これまで7枚のアルバムと1枚のサントラをリリースしている。

■そんな彼らがサントラを担当した『君の名は。』の公開初日

脚本:新海誠
原作:新海誠
製作:川村元気、武井克弘、伊藤耕一郎
製作総指揮:古澤佳寛
出演者:神木隆之介、上白石萌音、長澤まさみ、市原悦子
音楽:RADWIMPS
主題歌:RADWIMPS「前前前世」

2016年8月26日公開

精緻な風景描写と繊細な言葉遣いなど、独自の世界観で国内外で高い評価を受ける、新海誠監督によるファンタジーアニメ。

『君の名は。』は、夢の中で“入れ替わる”少年と少女の恋と奇跡をつづった作品。

乗る電車全部吊り広告とか、映像広告が君の名は。でヒィヒィなってる

君の名は。観ました!予告見まくって何となく妄想膨らんでたんだけど、 く〜っ新海誠さんやってくれたな!めちゃ良かった! pic.twitter.com/dNObhk5Yo8

君の名は見てきた……新海監督の作品全部見てきたけど一番すき………ほんとすき………映像美しいしたまらなかった…

■映画の内容と同様『劇中の音楽』に感動

01. 夢灯籠
02. 三葉の通学
03. 糸守高校
04. はじめての、東京
05. 憧れカフェ
06. 奥寺先輩のテーマ
07. ふたりの異変
08. 前前前世 (movie ver.)
09. 御神体
10. デート
11. 秋祭り
12. 記憶を呼び起こす瀧

他 全27曲 8月24日リリース

映画『君の名は。』のために制作された「前前前世」「スパークル」や劇判を収録。

ヴォーカルの野田洋次郎のほかにギターの桑原彰とベースの武田祐介が楽曲を手がけている。

RADWIMPS 前前前世 (movie ver.) MV

新海誠監督とRADWIMPSによる綿密なやり取りを経て完成した今作は、プロット段階から1年以上かけ、妥協のない作業を繰り返した末に生まれた、オリジナルアルバムに匹敵する濃密な作品。

君の名は。 めっちゃ感動した ずっと鳥肌たってたしお金ないのにタワレコ直行してRADのアルバム もう1回くらい観たい pic.twitter.com/29eyB8Q9ui

君の名は。公開初日見てきました〜✨ ばり感動したしRAD最高かよ(((o(*゚▽゚*)o))) pic.twitter.com/hoaC6UY6lQ

映画『君の名は。』 たくさん笑って泣いた107分 開始5分ですべてに感無量で涙 ラストはもう泣きっぱなしで、 終わってもしばらく泣いてました とにかくRADが、最高に、いい… 観終わってすぐにまた観たくなる、本当に素敵な映画でした pic.twitter.com/GH37fxDB8c

君の名は。観てきたよ 鳥肌立った。涙出てきた。 (なんか良い意味で)吐きそう。 正直な感想としては、怖かった。 響き渡るRADの音楽は美しかった。

■20時からMステ初登場…19日の発表後からネットでざわつきが

RADWIMPSは劇伴も手掛けた新海誠監督の映画『君の名は。』の主題歌“前前前世(movie ver.)”を披露。

1 2 3





ラガモさん



  • 話題の動画をまとめよう