1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

「BABYMETAL」人気は本物だった…レッチリ英ツアー参加へ

海外でも人気の「BABYMETAL」がレッチリ英ツアーに参加しかも熱烈オファーを受けの参加…ベビーメタルの凄さとは?

更新日: 2016年08月27日

82 お気に入り 145167 view
お気に入り追加

レッチリ英ツアーに「BABYMETA」が参加決定

BABYMETALが、米ロックバンド「レッド・ホット・チリ・ペッパーズ」が12月に行うイギリスツアー(4都市7公演)にスペシャルゲストとして参加する

出演するのは、12月からロンドン、グラスゴー、バーミンガム、マンチェスターの各都市で行なわれるREDHOTCHILIPEPPERSのライブ。

レッチリサイドから「ぜひ一緒にツアーに回りたい」との熱烈オファーを受け、BABYMETALが快諾した。

先日行われた「FUJIROCKFESTIVAL’16」では…

RED HOT CHILI PEPPERSのメンバーがBABYMETALのライブを見ている様子が目撃されている。

そんな中で、「ヘビーメタル」が各方面で評価されている!

BABYMETALのステージを観覧できたことを綴り、「可愛らしい女の子×ヘビー・メタルというギャップが世界中を席巻しているBABYMETALですが、これは確かに呼びます、熱狂を。かっこよかった!!」と絶賛の声

俳優の加山雄三(79)が、3人組メタルダンスユニットBABYMETALを絶賛。「心に響く曲」として彼女たちの曲を挙げた。

「彼女たちは踊りながら歌うんだけど、踊りも斬新で歯切れもいいし、歌もピッチがいいんだ」とすっかり心を奪われている様子。その中でも特に好きだという「ギミチョコ!!」

ギタリスト、プロデューサー。全米で1000万枚以上のCDを売ったヘビーメタル・バンドで10年間ギタリストを務める。

3人の歌とダンスをはぎ取ってみると、演奏はとても激しく、攻撃的で、典型的なヘビーメタルだ。しかも、テクニックは第一級。

本格的なメタルファンの中には、その “神バンド” の前に3人の女の子がいてあんな風に歌うのは、“ルール違反” だと怒って、大ブーイングをしている人たちもいる。だからこそ面白い。みんながいいじゃない、といったら “boring” 、退屈です。大好きだと言う人たちがいる一方で、大嫌いだと言う人たちがいる。そこに話題性がある。

彼女たちは世界的に知られていますからね。大きなアドバンテージだろうと言われています」

「BABYMETAL」人気は本物だった…

ビルボードの全米アルバムチャート39位となり、日本人では故・坂本九さん以来53年ぶりのTOP40入りと話題に

日本の作詞、作曲、バックバンドの技術など、音楽性のレベルの高さ、あるいはJ-POPが、言語の壁を超えて、世界に認められたといっても良いと思います。

アメリカのメタル専門情報ブログ、メタルハマーで行われた「読者の選ぶ21世紀のメタルベストアルバム」でBABYMETALが1位に

このニュースはネットでも話題になっています。

BABYMETALって名前と海外バンドに支持されてるってしか知らなかったけど。 こりゃ、すごいな。

レッチリのツアーにBABYMETAL参加とかすごすぎ しかもあっちからオファーとか

1 2





キメラのつばささん

楽しい時間を過ごせるまとめを意識して行きますので、よろしくお願いします。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう