1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

本田圭佑ピッチ外の活動が胸アツ「イタリア震災に寄付」絶賛の声

サッカー日本代表の本田圭佑選手がイタリアに震災にもアクションを起こして話題になっています。余り公表されていませんが、ピッチ外の活動も超一流…熱い男「本田圭佑」

更新日: 2016年08月27日

46 お気に入り 145900 view
お気に入り追加

イタリアで起きた大地震…死者278人に 非常事態宣言

イタリア中部で発生した大地震で、当局によると26日までに278人の死亡が確認された。さらに少なくとも388人が負傷して病院で手当てを受けている。

救助隊員らが救助犬とともに捜索を続けるが、がれきの山に阻まれ作業は難航している。

これを受けて“Pray for ITALY”と本田圭佑

イタリア赤十字に2万ユーロ(約230万円)を寄付したことを、自身のインスタグラムで明かした。

「無力ではありますが、人として心を痛めてるのと現場の人たちに頑張ってほしいという想いだけは持っています。少しでも気持ちを届けたい

日本出身の本田が2万ユーロ(227.4万円)の寄付を行ったなどとしている。また、被害者への悲しみや、日本における地震研究などについて綴った手紙は感動的だとも伝えていた。

さらに、今後こういう被害を減らしていく為に2つ提案も…

1つ目は我々の国、日本も地震が多い国です。建物はそれに対応するべくとても頑丈です。日本の技術を導入してはどうでしょうか?

「2つ目は地震を予期できる装置を発明するべき。」と地震の研究について。本田は、実現するために全力でサポートすると約束。

本田選手は、過去の震災時も…サポート

ミランに所属する日本代表MF本田圭佑が、熊本地震を受け、被災地支援のため熊本県に1000万円を寄付した。

本田が400万円義援金

目録や本田らのサイン入りユニホームを贈られた西村博則町長は「非常にありがたいし、勇気づけられる。子供たちも喜んでくれる」と感謝

本田圭佑選手「(この大会の)ニュースが熊本に届き、熊本の子どもたちがそれを見て勇気づけられることが、この大会の目的」

2011年3月に起きた東日本大震災の時には、その3月中に個人として5000万円を寄付していたことが後に明らかになりました。

この「本田選手」の行動はネットでも話題に

Bel gesto di #KeisukeHonda, sperando che sia d'esempio per tanti suoi colleghi più... italiani di lui! ありがとう 圭佑 pic.twitter.com/HMMaTvT2xe

本田選手もうイタリアに寄付してるってー?!早い(;_;)偉い(;_;)

うちの10番、本田様のイタリア中部地震への寄付の早さと迅速な対応には頭が下がる。えらいなぁって思う。本田様のご寄付された2万ユーロってね、イタリアだと例えばね、ベンツの新車A180dクラスが2,5万ユーロで買えるからね、イタリアでは凄い大金なのよ。

本田さんみたいに行動力のある人って本当にリスペクトできる‼︎ 日本も地震多い国だしやっぱ他人事ではないんだね‼︎

1 2





キメラのつばささん

楽しい時間を過ごせるまとめを意識して行きますので、よろしくお願いします。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう