1. まとめトップ
  2. ガールズ

秋冬のレトロコーデにもぴったりな「オールドコーチ」が魅力的♡

シンプルなデザインのヴィンテージバッグ「オールドコーチ」。オールドコーチの魅力とは?

更新日: 2016年08月28日

03040さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
680 お気に入り 135767 view
お気に入り追加

オールドコーチとは?

1941年、アメリカのニューヨークで生まれたCOACH(コーチ)

Coach(コーチ)のヴィンテージであるオールドコーチ。今のコーチとは異なる印象の、シンプルでレトロなバッグは、かわいいだけじゃなく、いろんなコーディネートに合うオールマイティなところも魅力。

60~90年代にアメリカで製造されたバッグは、その独特の存在感やしなやかな美しさから人気に火がつきました。

オールドコーチかわいいんだよね、ほかにも90年代あたりのブランドは総じてかわいい

オールドコーチ、その魅力

出典jocee.jp

使い込むほどにしなやかさや光沢が増す風合いのでるレザー

上質で肉厚なレザーが魅力的なオールドコーチ。

ヴィンテージとなるオールドコーチは、グローブレザーを使ったメイドインUSAのものがほとんどです。

野球グローブからインスピレーションを得てレザー商品を作り始めただけあってその丈夫さは折り紙付き。

出典jocee.jp

カラーもデザインもたくさんあるので見ているだけで楽しい♡

ターンロックの留め具やアンティークブラスの金具、上質なグラブタンレザーなど、コーチのアイコン的要素が凝縮されたデザインは、まさにブランドの歴史を象徴するもの。

ヴィンテージだからこそ可能なハイクオリティーのバッグ。
人とかぶらないバッグを探している人にもおすすめです。

ポシェットやショルダーバッグ、トートバッグ、ハンドバッグなど種類もカラーバリエーションも豊富です。形もシンプルなモノが多いので、ナチュラルなお洋服とも相性がとってもいいですよ。

丈夫で長持ちする分、良い状態のヴィンテージバッグが、他のブランドよりたくさん出ています。そして、だいたい1万円前後で購入できるものが多いので、価格もとてもリーズナブルで、手には入りやすい点も魅力です。

コーチには「クラシック」とかいう復刻バージョンも存在しているようで、そちらは標準的に6万円くらいです。

新品が良い方は復刻バージョンがおすすめ。

2000年以前に製造されたものを「オールドコーチ」と呼ぶそうです

刻印が
Made in New Yorkのものは1960~1970年代
Made in usaのものは1980年代
それ以外のものは1990~2000年に製造されたお品です。

上質な素材にシンプルなフォルムのバッグ

ずっと探していた黒くて四角いオールドコーチ。やっと素敵なものに出会えましたとってもとっても嬉しい! pic.twitter.com/3EEPz73VTf

気をとりなおして! 今日の戦果!念願のオールドコーチ∩^ω^∩ 何にでも合うし、小さいのに沢山入って軽くて超絶お気に入りになりました♡ pic.twitter.com/YjJ9v5bYQo

通勤用に買ったオールドコーチのブリーフケースが届いた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜あ〜〜〜〜〜〜かわいい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 pic.twitter.com/MvsnONOUbh

夫が買ってくれたオールドコーチのウィリスバッグが満点の可愛さなので見てほしいそして中身もサイコー pic.twitter.com/XqmHK5wIYf

超ナイスタイミングで入荷して欲しかったオールドコーチ買えた…給料日ありがとぉ pic.twitter.com/XFUaJ7lZtz

1 2





よろしくおねがいしまっす



  • 話題の動画をまとめよう