1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

美味しい新発想!いつもの朝食やコーヒータイムが楽しくなるアイテムたち

朝からハッピーな気分になれそう☆

更新日: 2016年09月15日

golasokuさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
90 お気に入り 54327 view
お気に入り追加

▼ 食パンに好きな絵を描けるトースター

ドット状のヒーターが内臓されており、スマホアプリ上で絵を描くことによって、パンにその通りの焦げ目がつく、という仕組み。

用意されたテンプレートの中から選んでもいいし、オリジナルを描いてもいい。

スマイルマークのような絵文字風のアイコンから手書きのものまで"描く"ことができ、朝食に使えば1日を楽しくスタートさせることができそう。

食パンに焼きこめるのは絵だけではない。天気予報入りのトーストを焼くこともできる。

テレビなどを見なくても、食卓で最新の天気予報が確認できてしまう。さらに、友人からのテキストメッセージでもトーストが焼ける。

子供が描いた落書きをトーストの柄にするのも面白いし、特別な日に「いつもありがとう」なんてメッセージを描くこともできる。

▼ 10秒でラテアートが描けるプリンター

「Ripple Maker」はカフェラテに様々な絵柄や写真、メッセージをプリントすることができるラテアートプリントマシンです。

使い方はいたって簡単で、プリインストールされた絵柄やオリジナルの写真をスマホから選ぶだけ。

「Greeting(あいさつ)」、「LOVE(恋愛)」、「Humor(おもしろ)」などジャンルごとに数々のイラストやロゴが設定されており、あらゆる種類のプリントを選ぶことができます。

3Dプリンターと同じようにラテ表面の泡にスタンプする要領で描く。プリント時間はたったの 10 秒、人工添加物等は一切使用していない。

高品質なアラビカ種・ロブスタ種から特別な方法で抽出されたコーヒーによって正確にプリントされます。細かい文字も潰れずに綺麗に出ていて、しかもおいしそう。

1 2





golasokuさん



  • 話題の動画をまとめよう