1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

真相はほぼ記事通り?明石家さんまがSMAP解散をぶっちゃけまくっている

今年8月に今年いっぱいでの解散が発表されたアイドルグループ「SMAP」。SMAP解散についてはこれまでも数多く報道されてきましたが、ここにきてSMAPとも交流の深いお笑い芸人・明石家さんまが自身の出演番組などで色々とぶっちゃけまくっているみたいです。

更新日: 2016年08月28日

tosemoveさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
44 お気に入り 278520 view
お気に入り追加

◇日本中に衝撃が走った国民的アイドルグループ「SMAP」の解散報道

今年8月、事務所を通じて解散発表があった国民的アイドルグループ「SMAP」。

解散の理由については、木村拓哉とその他メンバーの意見不一致とも報じられている。

解散の理由としてはSMAPジャニーズ事務所脱騒動時の木村拓哉とその他メンバーの意見不一致が原因と報じられている

▽事務所からの独立を巡り、他のメンバーと対立するようになったという木村

すでに多くから報道されているように、事務所からの独立を巡って他のメンバーと対立するようになったという木村拓哉。

当初は5人揃って元チーフマネジャー・飯島三智氏とともに、ジャニーズ事務所から独立するはずだったにもかかわらず、

メンバーの中でも元マネージャーを特に慕っていたという香取慎吾。独立騒動後、木村拓哉との間にできた溝は深かったという。

香取慎吾さんは飯島元マネージャーを人一倍母のように慕っていたので、木村拓哉さんの裏切りで2人の間に深い溝が出きてしまった

「週刊新潮」は、その香取について、1月の騒動以降、木村の名前を聞いただけで過呼吸になったと報じている。

これまでも報じられてきた通り、メンバーの中でも特に飯島氏を慕っていた香取慎吾が、現状に絶望してモチベーションを失ったといいます。

▽そして、今月に入り事態は急転……

そんなSMAPに事務所が提示したのが「活動休止」。しかし、これについて香取慎吾が「休むなら解散したい」と主張したことで草磲剛と稲垣吾郎が同調したという。

事態が急転した今月10日。香取、草なぎ、稲垣吾郎(42)とともにジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長(84)に面会。

グループとしての体をなしていない状況が続く中、提示されたのが「活動休止」という落としどころだった。

が、「休むなら解散したい」と香取慎吾(39)が強硬に主張し、草磲剛(42)と稲垣吾郎(42)が同調。

しかし、ほかのメンバーに押し切られるかたちで一気にグループ解散という流れになったという。

解散の話が出るとは思ってもいなかった中居は、絶句するほど戸惑ったという。

何とか翻意させようとしたが、草なぎと稲垣が香取に同意。押し切られる形で解散が決まった。

◇そんな中、ここのところSMAP解散についてぶっちゃけまくっている大物芸能人がいる

ここ最近でSMAP解散についてぶっちゃけまくっているのが芸能界の大御所・明石家さんま。

さんまといえば、SMAPとは親密な関係で、テレビ番組で度々共演。特に木村拓哉とはプライベートでも交流がある。

また、1月に突如として噴出したSMAPの「解散&分裂」騒動に関しては、事前に情報をキャッチ

▽SMAP解散について27日、「記事通りでほぼ間違いない」と明言した明石家さんま

27日に放送された『さんまのお笑い向上委員会』でも色々とぶっちゃけていた明石家さんま。

番組では自身が「木村派」であることも明かし、そのことは中居も知っていると発言。

明石家さんまが、27日に放送されたフジテレビ系バラエティ番組『さんまのお笑い向上委員会』(毎週土曜23:10~)で、SMAP解散の真相について言及した。

雨上がり決死隊の宮迫博之(46)に「中居派か、キムタク派か、どっちなんですか?」と聞かれたさんまは「派閥でいくと、もうハッキリ言うわ。オレ、木村派や」

「中居も木村派っていうのは知っている」と言い、「毎週あの2人はこれを見ている」と中居と木村がこの番組を見ていることも明かした。

1 2





tosemoveさん

まとめを読んで頂きありがとうございます。個人的に気になったことを出来るだけわかりやすくまとめていきたいと思っています。



  • 話題の動画をまとめよう