1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

「シン・ゴジラ」もいいけど、これもオススメ!風変わりな怪獣マンガ『酩酊! 怪獣酒場』

「シン・ゴジラ」で怪獣にハマった人に読んでほしい!店員もお客も怪獣だらけの居酒屋を舞台にした漫画『酩酊! 怪獣酒場』についてまとめました。

更新日: 2016年09月03日

sryamaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
11 お気に入り 11077 view
お気に入り追加

◎『酩酊! 怪獣酒場』は怪獣だらけの居酒屋のお話です

ごくごく普通の居酒屋に新人バイトとして入った、うるま寅次郎。だけどその店は、店員もお客も怪獣だらけの「怪獣酒場」だった。

酩酊 怪獣酒場ってマンガ買ったんだけど最近読んだマンガの中で一番面白いかもしれん

【今日のオススメ】「酩酊!怪獣酒場」めちゃめちゃ面白い。怪獣知らなくても面白いけど知ってたらもっと面白い。怪獣ごとのネタが秀逸。Web連載ものだけどこれは買い。 pic.twitter.com/u54P7hQkiy

◎『酩酊! 怪獣酒場』ってこんな漫画!

●ウルトラ怪獣好きにはたまらない

ダ・ヴィンチで紹介されてたコミック、「酩酊!怪獣酒場」がツボにはまって面白い。ウルトラマン好きにはたまらない。

今日買ってきた酩酊!怪獣酒場なのですが怪獣ネタをベースに色んなマンガのパロネタなどを織り交ぜ、時にはウルトラマンらしい少しミステリアスな締めで終わらせるなどウルトラ怪獣好きには至極最高な漫画なので是非 pic.twitter.com/LsZwSq9UKL

●でも、怪獣の知識が無くても楽しめる

「【酩酊!怪獣酒場オススメポイント①】ウルトラ怪獣が題材なので怪獣大好きな方にはもちろんオススメなのですが、怪獣の知識皆無の方にも純粋にショートコメディとして楽しんでいただけるハズです。私の持っている物語の引き出しを、いろいろな角度から自由に描かせていただきました。

●シュールさが癖になる

コミカルでちょっと怖い怪獣たちが繰り広げる、クスリと笑えるシュールギャグ・コメディは、きっとアナタも癖になる。

待ちに待ったコミックス。私も買いました。この妙なシュールさが面白いんですよ! 酩酊! 怪獣酒場(1) (ヒーローズコミックス) 青木 U平 amazon.co.jp/dp/4864684375/… @amazonJPさんから

●ドラマで見てみたい

コレ、ドラマ化しようよw>公式RT 「酩酊!怪獣酒場」

買い忘れてた「酩酊!怪獣酒場」面白かった。ウルトラ怪獣が経営する居酒屋を舞台にしたギャグまんがです。1話完結でサラリーマンまんが風だったり円谷ぽい少し不思議なお話もあったり。次巻も楽しみ。いつかドラマでもみたいなー pic.twitter.com/ekRMUC1p8Q

●川崎にある「怪獣酒場」に行きたくなる

出典m-78.jp

【住所】
神奈川県川崎市川崎区駅前本町3-1
NOF川崎東口ビルB1階

【TEL】
044-210-5565

【営業時間】
平日16:30~24:00、土日祝15:00~23:00

『怪獣酒場』は、ウルトラ怪獣をテーマとした日本のエンターテイメント居酒屋。

青木U平先生の酩酊!怪獣酒場読みました!! 怪獣がみんなかわいい!! あんまりよく怪獣のこと知らなかったけどすごく面白かった(*^^*) ゴモラさんの話がきゅんとしちゃいましたわぁ 怪獣酒場行ってみたいなぁー 川崎にあるらしいんですってね!

前から気になってた酩酊!怪獣酒場を買ってきた また川崎の怪獣酒場行きたいな pic.twitter.com/vEmse0lUvd

◎作者の「青木U平」氏とは

1 2





このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう