1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

どれ観に行っても間違いなし!!2016年秋公開アニメ映画はこの作品に注目

2016年秋に公開されるアニメ映画はどれも楽しみな作品が揃っている!!この秋はこれを観に行くと間違いなし!

更新日: 2016年08月29日

northworldさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
363 お気に入り 275658 view
お気に入り追加

大注目!スタジオジブリ最新作

スタジオジブリ長編最新作・映画『レッドタートル ある島の物語』が、2016年9月17日(土)に全国で公開。本作は、第69回カンヌ国際映画祭「ある視点部門」に正式出品され、特別賞を受賞している。

『レッドタートル ある島の物語』は、嵐で難破し、ウミガメやカニや鳥たちが暮らす無人島に流れ着いた男の姿を描いたアニメーション映画。セリフはなく、時に穏やかで時に荒々しいアニメーションと音楽で人間の一生を見せる。

9月17日公開の映画 『レッドタートル ある島の物語』 があるんだってめっちゃ楽しみで仕方ない❥❥ pic.twitter.com/xtgmnmB9tO

ジブリ最新作はやく見たいなぁ 『レッドタートル ある島の物語』 だって☺️

『レッドタートル ある島の物語』を試写会で鑑賞。台詞を廃し、客観的なロングショットで綴っていく抑制された、そして堅実な演出に引き込まれる。その物語の意図も何となく納得。ネタバレになってしまうのでこの辺りで。とりあえずカニはいいぞ!^^

累計250万部を突破するベストセラーコミックがついに映画化

「週刊少年マガジン」に連載され、数々の賞に輝いたベストセラーコミック『聲の形』(原作:大今良時)。同作が、日本アカデミー賞 優秀賞を獲得した『映画 けいおん!』(2011年)など、多くの作品を輩出し続けている京都アニメーションにより、新たにアニメーション映画『映画 聲の形』として劇場公開決定!

主人公・石田将也はどこにでもいる粗暴なガキ大将。いつも明るく、リーダーシップがあり、常にクラスの中心となるような生徒で、かしこくはないが憎めない存在。そんな彼の運命が、西宮硝子という聴覚に障害がある少女との出会いから変化していく。

聲の形見たいー 前から気になってたけど漫画読んだらめっちゃ見たくなった pic.twitter.com/UCiZVBQGNx

聲の形早く見たい~ 予告編見る度に胸がグワーってなる(ノ)・ω・(ヾ)

『聲の形』の映画すごい楽しみ!!京都アニメーションでキャラデザが西屋太志さんでヒロインの声優がはやみんですよ!はやみんですよぉ!! 3回は見に行かないとね><

声優には能年玲奈を起用し話題に

第13回文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞を受賞したこうの史代の同名コミックを、「マイマイ新子と千年の魔法」の片渕須直監督がアニメ映画化。第2次世界大戦下の広島・呉を舞台に、大切なものを失いながらも前向きに生きようとするヒロインと、彼女を取り巻く人々の日常を生き生きと描く。

約4年前からアニメ化の準備が進められ、スタッフの確保やパイロットフィルムの制作に賄う資金を調達する目的で、クラウドファンディングによる資金調達を敢行

能年玲奈からの改名を公表した女優・のんが、アニメーション映画『この世界の片隅に』の主演声優に決定。

この世界の片隅にの予告を何度も見てる。早く見たい。これに尽きる!!!!!!!!!!!!!

もう映画館へ足を運ぶこともないだろう、と思っていたが、これに関しては、久々に映画館で見たい気分にさせてくれた…『この世界の片隅に』予告 / youtube.com/watch?v=BF8bxT… …遂に、こうの女史の漫画が映画化されるようになろうとは。密かに待っていた。

「この世界の片隅に」早く見たい! 主題歌聞いた感じ、絶対泣くわ。こういうしっとりとしたやつほんと好き。

フル3DCGであの大ヒット人気コミックが蘇る

出典i.gzn.jp

公開日 2016年10月14日

死んだはずの人間達と謎の星人との壮絶な死闘を描いた奥浩哉によるコミック「GANTZ」は、TVアニメや実写映画など、これまで様々な形で作品が派生してきた人気作品だ。今回は、原作の中でも特に人気を誇るエピソード「大阪篇」がフル3DCGでアニメ化。

原作では、主人公の玄野計が死亡した世界で、加藤勝を筆頭に、東京と大阪のガンツチームが「妖怪軍団」に闘いを挑むストーリー。

1 2





northworldさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう