1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

旅行が快適になる!無印の優秀すぎる「トラベルグッズ」5選

無印良品のトラベルグッズは新婦ツで使い勝手が良いととっても評判です!旅行が大好きという人にはとってもおすすめです♡そこで今回はおすすめしたい無印のトラベルグッズを載せてみました♡

更新日: 2016年08月28日

918 お気に入り 222423 view
お気に入り追加

【1】これ一つで全世界対応!トラベル用変換プラグアダプター

海外のコンセントの形状を日本の形に変換する事が出来るのアダプターです。他社から更にコンパクトな物が出ていますが、ちょっとガンダム的なゴチャゴチャしたデザイン。こちらは無印良品らしいシンプルなフォルムのデザインが魅力的です。

海外では国によってコンセントの差込口の形状が異なり、 日本のコンセントを差し込むことができない。そうなったらせっかくの記念写真も、万が一の連絡手段もなくなっちゃう。日本のコンセントの形に変換する変換アダプターが必須。

無印のアダプターならシンプルなデザインがオシャレで、しかもコンパクト。

【2】軽くてコンパクト♡トラベル用コードレスストレートヘアアイロン

コンパクトなのでいつでもどこでもモバイルできる充電式コードレスヘアアイロンです。200℃の高温タイプ。変換プラグアダプター(別売)を併用することで海外でもご使用いただけます。

旅行の前におそらく一番迷うのが、普段使っているドライヤーやヘアアイロンを持っていくかどうか。あればとっても便利だしおしゃれも楽しみたいけど、スーツケースに入れるとかなりのスペースを使ってしまいますよね。

そんな時は無印良品のコードレスでいつでもどこでもアイロンができる充電式のストレートヘアアイロンがオススメです。

コンパクトなサイズ感で旅行カバンにもかさばらすに収納できます♡200℃の高温で旅先でもしっかり可愛いをキープ。

【3】お好みのツールを手軽に持ち歩ける♡タグツール

好きなカラーのタグに歩数計やミラー、アラームなどを入れて持ち歩けるタグツール。日常使いはもちろん、旅行にも便利です。

ミラーや時計などのツールを、シリコーン製のタグに入れて持ち運ぶことができる≪タグツール≫。

タグの種類は歩数計やメジャー、方位磁石にアラームクロック、防犯ブザーと様々。夜の散歩にはリフレクター、山へトレッキングなら方位磁石というように、ツールを変えていく場所や目的で活用できます。

中は簡単に入れ替えできるので、必要なものだけ持って行っても良いですし、中身だけで使うことも可能です。

無印良品のタグツール・湿温度計を購入。思っていたより小さくて軽いので、持ち歩くの楽そう。 pic.twitter.com/uwH0Sdwjmr

【4】ぐっすりと安眠出来る♡フィットするネッククッション・フード付

旅行は楽しいけれど、飛行機に乗ると首が疲れる!そんな旅行者のお気に入りのネックピローは無印良品の「フィットするネッククッション・フード付」

人をダメにするクッションの小さいバージョンみたいな、フード付きネッククッション買いました pic.twitter.com/oVyMdXDfEl

仮眠用にネッククッションを探してたんだけど、最近のはフード付きとかあるんやね〜。便利。 pic.twitter.com/9eECKM9hyc

【5】とても使いやすいと評判♡吊して使える洗面用具ケース

ポーチにフックが付いているので、必要なところに引っ掛けて洗面用具を出すことが出来ます。高いところに掛けておくとシャワーのお湯がかからないのと、お風呂後の肌ケアでも直接洗面台に置かなくてよいので濡れにくく、清潔感を保つことが出来ます。

無印良品のトラベルグッズの中でも人気の商品がこのトラベルケース。最大のポイントはフック付きで"吊るせる"こと。

ポーチに付いているフックをタオルハンガーなどにかければ、ポーチが洗面台に早変わり。

ポーチ内部にはファスナー付ポケットがたくさん!細かくわけて収納できるので、ポーチの中がぐちゃぐちゃになることもありません。シャンプー類や化粧水、コンタクト用品など洗面用具はこれ1つに収められるほどの収納力も高いです。

1 2





ramunenomitai7さん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう