1. まとめトップ
  2. ガールズ

プチプラだからって侮れない!意外と知らない「オロナイン」の活用法

ちょっとしたニキビや傷に塗るイメージのオロナイン。しかし最近では色々な使い道があると注目を集めています!そこで今回はオロナインの驚きの活用法を載せてみました♡

更新日: 2016年08月28日

1654 お気に入り 189436 view
お気に入り追加

【1】うるうるの元気な肌に♡乳液として使う!

水溶きオロナインは、100円玉くらいの量のオロナイン軟膏を手の平に出して、精製水(または化粧水)を2〜3滴加えるだけ!これを肌に直接塗り広げるだけなので、かなり簡単です。洗顔後の綺麗なお肌に、手の平で温めた水溶きオロナインを優しく馴染ませれば、しっかり浸透してくれて、翌朝はしっとりプルプルのお肌に生まれ変わってます♡

オロナインにはクロルヘキシジングルコンという成分が含まれているため、傷を殺菌してくれる効能がある事は有名ですよね。でも今は、そのオロナインを水で溶き、美容液代わりにする女性が急増中!

スキンケア界の第一人者、佐伯チズさんもこの方法を実践したことで広まりました。肌荒れや乾燥がひどいときに使用していたそうです♪

軟膏・保湿効果で驚くほどの美肌に変身します!なんといってもお安く済むのが魅力的ですよね♡

【2】毛穴の汚れが驚くほど取れる♡毛穴パックとして使う!

オロナインはただ塗るだけでも、皮脂汚れを落としてくれる有効成分によって効果が期待できます。ただ、このオロナインが話題となっているのはオロナインパックです。黒ずみを気にしている人は、毛穴ケアや角栓ケアをするために、毛穴用パックを普段からよく利用しているという人は多くいます。通常の使い方では気になっている部分の角栓が取り除けなかったということもありますが、オロナインパックはこの毛穴パックの効果を高めてくれることで話題となっています。

毛穴のブツブツ、毛穴の角質。きになる毛穴ケアに毛穴パックを取り入れている方も多いと思います。でもなかなか効果が実感できない毛穴パックにオロナインがオススメです!

単純にオロナインを鼻に塗って、5~10分放置してからぬるま湯で洗い流し、その後ふつうに毛穴パックをするという方法で、通常の2倍近い量が取れたという報告もあるようです。確かにあまり痛くなく、するっと角栓が抜ける感覚があります。

オリーブ油が毛穴の角栓を溶かして、取り除いてくれるんだそう。オロナインパックをした後は、化粧水や乳液でしっかりと保湿をしましょう!

オロナインの鼻パック最高だった。 黒ずみ角質すべて取れた。 これ以上ないすっきり感 pic.twitter.com/rs9M9YITGi

【3】脂肪を減らしてくれて二重が作れちゃう♡

ニキビを治すだけじゃないのがオロナインです。まぶたの脂肪を燃焼してくれるので、脂肪が減り二重まぶたのクセがつきやすくなります。

女子の憧れ、クッキリ二重のぱっちり大きな目。常にアイプチでキレイな二重まぶたをキープしている人も、かなり多いですよね。それほど女子が欲している二重まぶたを、なんとあの身近なアイテム「オロナイン」で作れるという噂が話題を呼んでいます。

寝る前にオロナインを塗った後、目を閉じたまま眼球を左右上下に動かすとまぶたが痩せて二重になるんだとか♡

単に二重になれるだけじゃなくて、もっとはっきり二重にしたいときや、二重の幅を広げたいときなんかにも使えるみたいです。

まぶたにオロナインを塗ると二重になると聞いてから毎日塗ってます pic.twitter.com/HXsEWoWhH1

【4】ヒリヒリ感じる時にもぴったり♡日焼けケアに!

オロナインの効能・効果に軽いやけどが書かれています。日焼けはまさに軽いやけどなので、オロナインでケアすることで素早くお肌の状態を回復させることが期待できます。オロナインの殺菌・抗炎症効果が、日焼けの炎症を鎮めてくれ、保湿成分が水分を失った肌の回復を助けてくれるのです。

オロナインの効用の中に「軽いやけど」があります。日焼けは確かにやけどの症状に入るので、日焼け後のケアとしてオロナインが有効です。

日焼け後、肌の火照りが収まってからシワやシミを防ぎたい部分に塗りましょう。

日焼けに特化した製品ではありませんが、炎症を抑える効果は周知の通り。また、ステロイド系を使用していないので、アトピーの方やお子様にも安心です。

【5】あっという間にツヤツヤになる♡リップクリームとして使う!

唇のカサカサやヒビ割れには、寝る前にオロナイン軟膏を塗っておくと次の日には効果があります。ただし口に入らないように注意です。

肌だけでなく、唇も荒れやすいのが夏のお悩み。ガサガサリップでは、グロスも口紅もキレイにのりません! そんな唇ケアにも使えるのが、オロナインH軟膏。

唇に暑く軟膏を塗り、ラップをのせてパックすること10分。皮がムケていたり、ひび割れしていた唇もあっという間にツヤツヤリップへ早変わりします。

1 2





ramunenomitai7さん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう