1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

遺体は不明女児と判明‥小1女児行方不明事件が最悪の結末を迎えた

27日午後1時半ごろ、長野県小谷村の祖父母宅に帰省していた松本市笹賀、小学1年の町田莉菜さん(7)が行方不明となった事件で、行方がわからなくなっていた小学1年生とみられる女の子の遺体が発見されました。搬送先の病院で死亡が確認され、両親によって身元が町田さんと確認された模様です。

更新日: 2016年08月29日

kyama77さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
13 お気に入り 248699 view
お気に入り追加

●長野県小谷村で、小1女児が行方不明となった事件

長野県警大町署は27日、同県松本市笹賀の小学1年、町田莉菜(りな)さん(7)が

同県小谷(おたり)村北小谷の祖父母宅を出た後に行方不明になったと発表した。

●行方不明に至った経緯

27日午後1時35分ごろ、長野県小谷村の祖父母宅に帰省していた同県松本市の小学1年町田莉菜さん(7)が

・女児は、母方の実家に来ていた

莉菜ちゃんは祭りに参加するため、家族と一緒に小谷村の祖父母の家に帰省していました。

午前11時40分ごろ、約100メートル離れた公民館へ祭りの準備に向かった母親らを追い掛けて一人で家を出たまま、

鳥居の前を歩いているのを目撃されたのを最後に、行方不明になっている。

・27日の捜索では、女児が履いていたとみられるサンダルが見つかった

27日の捜索では、祖父母宅から北西約400メートル離れた橋の近くの草むらに、莉菜さんが履いていたとみられるサンダルが見つかった。

サンダルは両足分で、少し離れて落ちており、片方は裏返しの状態だったという。

・捜索は、28日午前6時すぎに再開された

捜索は28日午前6時すぎに再開され、警察や消防が約110人態勢で探している。

サンダルの発見場所近くを流れる川や山林を捜索。県警ヘリコプターも上空から、集落全体や川の流域を捜した。

・両親も捜索に加わったが、この日は午後5時に打ち切られた

両親も、28日の捜索隊と一緒に、周辺を歩いて、捜索を行った。

しかし、新たな手がかりは見つからず、28日の捜索は午後5時にいったん打ち切られました。

●県警は、町田さんの写真を公開した

1 2 3





お気に入り登録してくださった方ありがとうございます。
気になることやみなさまのお役に立てるようなまとめを作っていきたいと思います。



  • 話題の動画をまとめよう