1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

これイイね。「周りとは一味違う」ハンガーをまとめてみた

百均で売ってるハンガーとはちょっと違う。

更新日: 2016年08月28日

hakyunaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
80 お気に入り 26099 view
お気に入り追加

▼ このハンガー、周りとは一味違うね。

◇ ハンガー兼チェア

折りたたんだイスのスペースさえも有効利用しようと考えられたのがこのイス。ハンガーなので洋服を掛けた状態で好きなところに掛けておけます。

必要時に、それを展開すれば、すぐにチェアになる。スペースを節約できて、特に小さなお部屋で暮らす人にとって、実用性が高そう。

イスとして使わないときの収納場所がクローゼットとなると、もうスペースの使い方としては文句なしですね。

◇ 革紐で作られたハンガー

しなやかなレザーレース(革紐)が衣服の形に寄り添うハンガー。服をかけると、服の重みでレザーレースがピンと張り、襟が自然に立つ。

使用していない時の姿もコンパクトに、美しく。 重力の働きによってシャツの襟などの微妙な角度にも寄り添い、衣服の形を美しく魅せます。

◇ 服が照明に?ハンガーランプ

照明アタッチメントが付いたこちらのハンガー。洋服を掛けておくだけで、一風変わった間接照明に変身するというわけです。

シャツがまるで自ら発光しているようで、現代アートのインスタレーションのようにさえ見えてくるから不思議です。

白い服をかければ静謐なイメージに、赤い服をかければアヴァンギャルドなイメージに。

◇ ダンボールを使ったエコでミニマルなハンガー

産業用の長い段ボールチューブを斜めにカット。カットしたパーツにハンガーフックを取り付けるだけといったシンプルな構造が特徴です。

楕円形の形状は、輪っかになっている部分にラフに物を掛けておくことができるので、収納が苦手な人でも楽に片付けをすることができそう。なんといっても廃材を出さない仕様が魅力的ですね。

切る角度を変えれば長さも湾曲の率も調整可能。 紙管を丸い筒として見せない利用法。

◇ デザイン性の高い「X」型のハンガー

1 2





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。



  • 話題の動画をまとめよう