1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

やっぱり特別?木村拓哉の「優遇」報道に様々な声が上がっている

ついに現実となったSMAPの解散。一部では、キムタクこと、木村拓哉さんばかりが注目され、優遇されていると言われています。あなたはどう思いますか?

更新日: 2016年09月04日

lulu0803さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
32 お気に入り 272606 view
お気に入り追加

▼連日、SMAPの解散騒動が世間を賑わせています。

解散は、嘘であって欲しかったけれど…。

アイドルグループの「SMAP」が、
今年12月31日付で解散すると、所属事務所が発表した。

8月14日未明以降、世間を大きく騒がせているSMAP解散報道。
連日飛び交う情報に疑問や不信感を抱くファンは少なくない。

▼解散報道後、初めてスマスマの収録で5人が集まるも…。

解散発表後初めて5人が集合。
この日ももちろん無観客だったそう。

メンバーが乗っていると思われる車が映りましたが、木村さん以外はハッキリと顔を見ることは出来ませんでした。

▼そんな中、注目を集めているのがキムタクこと、木村拓哉さん。

ですが、木村さんは、今回の解散で「裏切り者」。
その妻、工藤静香さんは「黒幕」とまで言われることに。

解散決定に際し、「本当に無念」「情けない結果になってしまった」とコメントした木村さん。

各メンバーがファンや関係者への謝罪をするなかで、木村は「正直なところ本当に無念です」「本当に情けない結果になってしまいました」と、自分の意志はグループの存続であることを全面的にアピール

▼そんな中、テレビ番組では、木村さんの「メンバー愛」を特集。

他のメンバーのことは言わず、木村さんのメンバー愛を特集した番組だった。

フジテレビの情報番組「直撃LIVE グッディ!」が、
キムタクこと木村拓哉の“メンバー愛”特集を放送した。

同番組は「SMAP×SMAP」の収録へ向かうメンバーで、
キムタクだけがテレビカメラに表情を見せたことに注目。

芸能マスコミは「SMAPメンバーではじめて、取材に応じた」
「率直に思いを語った」と好意的な報道を大々的に展開している。

▼ハワイ帰国後の木村さんの言葉も大きく取り上げられた。

他のメンバーがラジオ番組を通してのみ、解散について触れていたが、キムタクだけはハワイ帰国後の成田空港で、「本当にご心配をおかけして、本当にすみませんでした」「今はちょっと複雑です」と報道対応を行った。

ファンに対しては「急な話で驚かせてしまったと思いますし、すごく、ごめんなさいという言葉です」と謝罪し、メンバーへの思いに関しては「やっぱりずっと一緒にやってきたメンバーなので気持ちというか、ここまでやってこれたという事実は事実なので…」とコメント

解散を納得しているか聞かれると、「それはファンの皆さんが一番納得してないと思う」と話し、「納得というよりかは、去年の末から、今回の騒動に至るまで、自分自身は変わっていないので、はい」

▼木村さんが他メンバーより「優遇されている」の声も。

1月の解散・分裂騒動では、フジテレビ系「SMAP×SMAP」で5人が謝罪し、存続を表明。
この時、センターだったのは木村さん。

1 2





lulu0803さん



  • 話題の動画をまとめよう