1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

最強のワンハンドフード!食べ歩きデートにもぴったりな「絶品ホットドッグ」

みんなが大好きなホットドッグ!ホットドッグは手軽なだけでなく立派な料理として進化を遂げています!そこで今回は都内にある絶品ホットドッグが食べられるお店を載せてみました♡

更新日: 2016年08月31日

273 お気に入り 46754 view
お気に入り追加

◆絶品のハンバーガーも楽しむことが出来る♡

シェイク シャックはニューヨークのマディソンスクエアパーク発祥のハンバーガーレストラン。当初は1台のホットドッグカートを出店していたという。

シャックカーゴドッグは100%ビーフまたはポークソーセージをカリッと焼いたホットドッグです。レリッシュ、オニオン、キュウリ、ピクルス、トマトも入っていてヘルシー。マスタードやペッパーがピリッと効くのも堪らないですね。

それから3年の間に何が起こったかと言いますと、パテと良く合う《シェイク・シャック》のポテト入リバンズで作る、最高のハンバーガーの噂が瞬く間に広がり、大勢の人々がホットドッグカートの前に行列を作るようになったのです!

そんなSHAKE SHACKの創業メニューともいえる「フラットトップ・ドッグス」は「シャックカーゴドッグ」「ホットドッグ」「ポークソーセージ」の3種類。ソーセージやレリッシュ(きざみピクルス)、オニオン、キュウリ、ピクルス、トマトをはさんだ「シャックカーゴドッグ」は、ソーセージをビーフかポークか選べます。

恵比寿のShake Shackに偶然寄れました! ホットドッグで始まったお店だけにホットドッグがすごく美味しい!みんなバーガーばっかり頼んでるけどホットドッグオススメ! pic.twitter.com/L4cu9qU6Os

◆こだわりのソーセージを使っている♡

この七井橋通り沿いに、本日ご紹介したいグルメスポットの1軒目「ケーニッヒ 吉祥寺店」があります。このお店は、ドイツの品評会で国際総合優勝を獲得したことがある本格ドイツソーセージのお店なんです。

世界最高峰の食肉加工品コンテストと言われるSUFFAにおいて、様々な種類のソーセージで賞を獲りまくっているお店です。メインの商品はそちらなのですが、そのソーセージをホットドッグにしてスタンドスタイルでも売っているのが、この吉祥寺公園口店。

ホットドックは3種類のパンから選べ、ソーセージは4種類からチョイスできるので、自分好みのホットドックを食べることができます。

パンからはみ出る迫力のソーセージは、外はパリッと中はジューシー!夢中で頬張ってしまう美味しさです。

◆昼限定で販売されている♡

ソーセージは、お店のアイドルタイムに仕込んでいるというホームメイド。いわゆる市販のソーセージと全然違う食感&ぶっといサイズで、ホットドッグの全体的なクオリティアップというか、新しい基準を感じさせるお店です。

腸詰めから手作りするソーセージは肉々しく、スパイシー&ジューシー。パンは、池尻大橋の人気ベーカリーというこだわり。ランチにはもちろん、ビールのお供にも。

ぐわっんと反り返った太めのソーセージがパンに挟まっています。ソーセージは試行錯誤の末、3種類の部位をミンチした豚挽き肉、野菜、香辛料を用い、一本一本、心血を注ぎ作っているという。

メニューも豊富。カリーブルスト、チリドッグといった定番系はもちろん、和風おろしドッグ、パクチードッグなどの変わり種もレギュラーメニューとしてラインナップしており、それぞれ根強い人気があるようです。

TONGちゃんが三茶の「クジラ荘」で店番してるので、ももちゃん(御所河原モモコナインチェ)と呑みに来ましたよ☆ クジラ荘のチリドッグ美味しい! pic.twitter.com/i8n7FZT9hP

1 2





ramunenomitai7さん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう