1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

本物の遺跡を泳ぎながら探検できるテーマパーク「シカレ海洋公園」が楽しそう

メキシコにシカレという海のそばにあるマヤ遺跡があるのですが、なんと、遺跡があるのにテーマパークとなっているんです!特に人気があるのが、川下り。途中でマヤ人に扮した人が出てきたり、洞窟や滝もあって、とても素敵な雰囲気のなかをゆっくり探検気分で進んでいくことができます。

更新日: 2016年09月01日

CuteMonsterさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
550 お気に入り 51334 view
お気に入り追加

メキシコには本物の遺跡があるテーマパークがある!

シカレは遺跡としてよりもロゴまである遊園地として有名!

園内の遺跡は作り物ではなく本物、遺跡を使ったショーやアトラクションでメキシコの歴史を楽しく体験的に学べるという。

そんな珍しいテーマパークは「シカレ海洋公園」

シカレはカンクンから南西に60kmほど行った場所にある、カリブ海沿岸のマヤ遺跡です。

テーマ パークと野生生物保護区と考古学遺跡が融合したシカレ パークは、さまざまなアトラクション、アクティビティが数十も満載されており、家族皆が夢中で楽しめる名所。

カンクンからツアーバスで数十分で行くことができるこのテーマパークは、メキシコにきてマリンスポーツをしたい、おいしいメキシコ料理が食べたい、中南米の動物が見たい、歴史的建造物を見たい、という願いが一気に叶います。

▼様々なアクティビティーを楽しむことができます

り園内では美しい入り江やビーチ、ラグーンなどがあり、海水浴の他にも様々なアクティビティを体験することができます。

エコパークというだけあって、パークの中には各所にさまざまな生き物の展示があります。しかもソレゾレが工夫を凝らして、あたかも自然の中に住んでいるかのように展示されているのです。

▼メキシコの歴史や文化に触れることもできます

シカレはアクティビティが充実しているのは勿論
敷地内には本物の遺跡もあり、ここだけで歴史や文化や風習を見て楽しむこともできます。

シカレの中にはマヤ時代の村を再現したマヤビレッジがあり、住居や教会、競技場なんかもあります。

このテーマ パーク内には古代マヤ遺跡もあり、紀元 1200 年~ 1500 年頃にマヤ族が建てた祭儀場や港の一部を見ることができます。

▼中でも特に人気があるのが「川下り」

地下水なので水温は低め。
かなりの距離があるのでフィンをレンタルするのがよさそう。

シカレの代名詞が、この「地下河川シュノーケリング」。碧くキレイな水が遺跡を流れていきます。

1 2





まとめるの、結構好きです^^
自分の興味のあること、
気になることを中心に、
ぼちぼちまとめていこうと思っています。



  • 話題の動画をまとめよう