1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

今まで味わったことのない美味しさ!都内の「進化系グルメ・スイーツ」5選

人が成長するように、時代が移り変わるように、美味しいものも日々進化しています!ということで今回は今話題の進化系グルメ・スイーツを5選載せてみました♡最新のおいしさに感動すること間違いなし♪

更新日: 2016年08月30日

bena0826さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
597 お気に入り 120065 view
お気に入り追加

◆卵だけじゃなくチキンライスも白い♡

にこやかなおしどり夫婦が営む、子供から大人までホッと和めるお店。契約農家から毎日新鮮な有機野菜を仕入れ、健康・美容に気を使ったヘルシーメニューを提供しています。もともと有名店でシェフとしていたというご主人が作るメニューはどれも本格派。

このお店は「毎日の健康は「食から」 おいしく食べて健康に!」をコンセプトとした自然食のレストランで、ヘルシーで健康的にもいい野菜をふんだんに使った料理を提供しています。人気メニューのふわふわオムライスはご飯を野菜からとった出汁で炊き込んでおり栄養素もたくさん含まれている一品なんです。

おすすめは、ふわふわオムライス。淡雪のようなふわっふわ卵の中のチキンライスは、ベジロプス(野菜から出る出汁)で炊き上げているんです。

最初はふわふわ卵、そこからマシュマロのような口当たりに変化、最後はカリカリッと香ばしくなります。チキンライスのおこげにそそられ、食感の変化に気を取られ、いつしかすべて食べてしまうという恐ろしい食べ物です。

ふわふわオムライス〜!鉄板は熱いよ!高円寺にあるアイノワールというお店でした美味しかったです pic.twitter.com/3FShOIJanw

そしてお目当アイノワール(*^o^*) 店員さんもすごくいい感じのご夫婦♡ ふわふわだったー!!! おいしかった(❁´ω`❁) pic.twitter.com/QfeDIfZVsH

今日はラーメンじゃ無いよ オムライスだよ 高円寺にあるアイノワール マツコの知らない世界に出たから混んでる pic.twitter.com/hWxXpvvNY2

◆まさに肉を楽しむためのメニュー!

ハンバーガーといえば『カリッ、ふわっ』なバンズとジューシーなお肉が味わえる最強の食べ物。しかし、そんなハンバーガー界の常識を覆すバンズ不使用のハンバーガー〝ワイルドアウト〟が両国のshake tree(シェイクツリー)で楽しめちゃうんです!

バンズを使用しないで、肉でトマトとオニオン、チーズをサンドした肉好きのためのワイルドなハンバーガです。この発想はあったとしても、肉にかなりの自信がないと作れないハンバーガーだと思います。

ステーキ肉と挽肉とのコラボレーション。さらにそのステーキ肉も質にこだわって選ばれており、食べた瞬間にフワッとした弾力を楽しませたのち、どんどん旨味を放出しながらほぐれていきます。

中にはチェダーチーズやトマトなどが挟まっており、お肉との相性は間違いなしです。

錦糸町駅から徒歩約15分の「シェイクツリー」はアメリカンでおしゃれなハンバーガー屋。肉と肉でチーズやトマトをはさんだハンバーガー「ワイルドアウト」がおすすめ!一口めからジューシーな肉汁がたっぷり溢れ出て、めっちゃうまいっ!!#飯テロ pic.twitter.com/gqWXEWwPOQ

◆独特の味わいがクセになること間違いなし♡

クリームブリュレとクレープがコラボしたコムクレープのスイーツ「クレープブリュレ」。

クレープの生地はめちゃくちゃモチモチしていて、中は特製のバニラカスタードがトロ〜リ、そして表面はキャラメルがカリッと焦げています。焦がしたクレープを売り出したのは、コムクレープが最初なんだとか。

特製のバニラカスタードがたっぷり入っているコムクレープのクレームブリュレクレープは、シンプルながらも味わい深い一品です。このバニラカスタードやそれを巻いているクレープ生地はコムクレープのオリジナル。

さらに上部をバーナーでキャラメリーゼしちゃうという!香ばしさと、もちもち感と、バニラのマイルドさが融合する新・クレープです!

原宿のコムクレープで、クレープブリュレテレビ見てずっっと気になってた。 中にはたっっぷりバニラカスタード表面はキャラメリゼされててパリパリです 甘党にはたまらん(´˘`) pic.twitter.com/G1zRQCG1E3

1 2





bena0826さん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう