1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

広島カープ25年ぶりの優勝にむけて広島の街がざわついてきた!!

広島東洋カープが25年ぶりに優勝しそうであたふた・・・久しぶりの優勝なので優勝セールのやり方がわかりません。

更新日: 2016年09月09日

k_405さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
46 お気に入り 73479 view
お気に入り追加

現在セ・リーグ首位でマジック13まで迫っている広島カープ

25年ぶりのプロ野球セ・リーグ制覇に向けて勢いを増す広島東洋カープの優勝マジックナンバーは27日時点で14となった。

ファンが集まる居酒屋では連日、仕事帰りのサラリーマンらが熱戦をテレビで見つめ、声援を送る。

緒方監督は「(マジックは)はっきりいって邪魔な情報。143試合目まで戦い抜く。自分たちの野球をやる。それは変わらない」と話したが表情は闘志にあふれていた。

経済効果もすごい

広島市内のシンクタンクが試算したところでは、四半世紀ぶりのカープ優勝による経済効果は278億円だという

もみじ銀行(広島市)は1日、プロ野球広島カープがレギュラーシーズンで優勝すれば金利を上乗せする「カープV預金」の申し込みを6月30日で締め切り、総額が過去最高の1981億円に上ったと明らかにした。

カープの25年ぶりの優勝を願い日本郵便中国支社が8月17日に発売を開始したオリジナルフレーム切手「2016~真っ赤激!~広島東洋カープ優勝祈念」、限定セットが3日間で完売状態となった。

25年ぶりの優勝にむけ広島がざわつきはじめる

【アッセLOVE鯉❤️】 GO!GO!GO!マジック16!連日の逆転勝ち!(^O^)/マジックとか初めてなんでよくわかんないですけど、この勢いで優勝だー! ・ pic.twitter.com/5sQz71tTsb

でも優勝セールは久々の優勝で忘れてしまった模様

広島市内の百貨店が優勝セールの準備を始めている。1991年の優勝を知る社員が少なくなる中、他球団が優勝した際の地元百貨店の動きを調べたり、退職した社員に聞き取りをしたり。水面下で商戦が熱を帯びる。

前回優勝から25年経ち放送局だけでなく百貨店も優勝セールのやり方がわからなくなっているという記事。 pic.twitter.com/B3NILAZD9u

カープ優勝セール準備手探り 25年前知る社員少なく... 他球団の地元調査、OB訪問 「優勝セールって何すればいいんじゃろう」ってか~。(笑)(笑) pic.twitter.com/uD3kYepc6L

久しぶりだからね。 初優勝と考えて準備しても良いくらいかもね https://t.co/IlNAAOQhCM

25年経つとそうなるか・・・。サンフレッチェの優勝セールとかを参考に出来んかったんじゃろうかw まぁ、25年経っとるしみんなの期待とかが凄いことになってそうだがw twitter.com/okamoto_nobuta…

ビールかけもわからない?

広島カープのいまの関係者は優勝経験が無いので「優勝のビールかけ」について他球団に問い合わせたらしい。 他球団「千本くらいでいいんじゃない?」 広島「そんなに冷やす冷蔵庫はありません!」 他球団「いやいや、冷やさなくて良いの!」 というやりとりがあったらしい(TBSラジオより)

ちょっと浮かれすぎ?

7月からセールやってる

ピーマンでさえ乗っかる

1 2





k_405さん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう