1. まとめトップ
  2. ガールズ

これであなたもぷるぷる美肌♡芸能人に学ぶ「美肌の秘訣」

ずっとやり続けるってほんと大切だと思う。

更新日: 2016年08月30日

100madさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1090 お気に入り 257628 view
お気に入り追加

高畑充希が実践している「美肌キープ法」

「私は結構、乾燥肌なので、暇さえあれば保湿をしていました。合間、合間で」

大事な日の前日には、しっかりとパックもしていたとか。

「電子レンジでチンするのですが、温めると、乳酸菌が一番活発に動く温度になるそうです。味は冷たい方が美味しいのですが、それを寝る前にちょっと食べると胃腸によいと聞きました。胃腸がよくなると、肌も、デキモノなどができにくくなるそうで、それで試してみました。よい感じです」

「とと姉ちゃん」の撮影も、外側と内側から美肌をケアして乗り切ったとか。

ひさびさにホットヨーグルト食べたけどまぢーぃ!!!笑 でも肌にも良くて便通もよくなるからいいことだらけなのよ〜٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡

最近ホットヨーグルトを始めました♡♡ 肌の調子がすごく良くなったのでびっくりですʕ•̫͡•ིʔྀ pic.twitter.com/iDAxsJfUhJ

プレーンヨーグルトを電子レンジで30秒~1分程度温めるだけでOK。人肌程度に温めることがポイント。

温めすぎてしまうと、乳酸菌が失われてしまうため注意してください。

温めたヨーグルトを夜に食べることで、ダイエットをする上で重要な成長ホルモンの分泌を活発にする効果があります

むくみを解消するバナナやホルモンバランスを整えるきなこと一緒に食べるとさらにいいみたい。

手作りヨーグルトパックも凄いらしい!

小雪さんが実践しているといわれる美肌対策のひとつが、手作りのヨーグルトパック。

ヨーグルトパックには保湿、美白、ニキビケア、毛穴の引き締め、アンチエイジングとその効果も広く、何より即効性があるので、すぐに効果を実感できます。

顔だけが白くなってしまったので首もしなくちゃ! という意見が多いくらい。

ヨーグルトパックやってみたら顔だけ白くなってワロタ

これはやるしかない…!

プレーンのヨーグルトと小麦粉が基本の材料。無脂肪タイプは引き締め効果が薄いので、普通のを使った方がよいそう

ヨーグルトだけだと垂れてしまうので、小麦粉を少し混ぜて垂れにくくします。

保湿効果の高いハチミツやオリーブオイル、美白・シミ予防などにはたらく牛乳などを混ぜても◎

小雪はエゴマの実をすりつぶしたものを混ぜているのだとか。

いろいろ試してみるのもいいかも!

これを顔に塗って5~10分おいてからぬるま湯で流せばOK。

それと、ヨーグルトパックはピーリング効果があるので、置き過ぎや毎日行うのはNG。

美肌の秘訣は「水」にあり!?

1 2





100madさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう