1. まとめトップ
  2. カラダ

菜々緒・大原櫻子・有村架純…女性有名人のダイエットは先駆的だった

有名女性タレントのダイエットの秘訣・コツをまとめた。

更新日: 2016年08月30日

mashikaraさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
223 お気に入り 229380 view
お気に入り追加

◆ 菜々緒は「ドーパミン分泌ダイエット」を推奨している!

菜々緒自身はダイエットを意識してやっていないという

「よくダイエットの方法教えてくださいと言われますが、ダイエットした事が私はありません。私は筋トレ派なので」と美ボディの秘訣を明かした菜々緒。「体質は人それぞれ。自分に合ったものを見つけよう」と続けた。

モデルで女優の菜々緒が、自身のInstagramにて「食べ過ぎちゃうあなたへ」とコメントし、ドラマのセリフに絡めたダイエット法を紹介し、反響が寄せられた。

ドーパミンを分泌すれば食欲が小さくなるらしい

そのセリフは、千秋(三浦翔平)が美咲(桐谷美玲)に言う「脳が楽しくて幸せな状態だと、ドーパミンが分泌されるせいでお腹がすかなくなるんだって」というもの。

「脳が楽しくて幸せな状態を作りましょう。仕事でも趣味でも恋愛でも、何かに夢中になって時間を忘れるくらい何かに集中したり打ち込んでみては?食べる暇を楽しいことに変えてなくしましょう。」とアドバイスした。

◆ 大原櫻子は「低糖質・炭水化物抜きダイエット」を実践中

白米の代わりに低糖質の野菜を食べる

歌手・大原櫻子さん。食べるものはオーガニックがお好みなのだそうで、ある日の公式Instagramでも、トマトやにんじん、じゃがいもなどをまるごと入れたポトフを披露していました。

大原さん、白米のご飯はダイエットのためにあまり食べないようにしている様子。以前、ダイエットをしていたときに炭水化物をセーブして、野菜でもイモ類、フルーツでもバナナなど、糖質の高いものは避けるダイエットをしていたそうです。

料理法はポトフなどがお勧めのもよう

野菜の中でも、糖質の多いものには、さつまいもやじゃがいも、サトイモなどのイモ類の他に、かぼちゃ、とうもろこし、れんこん、ごぼう、にじん、たまねぎなどがあります。

大原さんのように糖質を避けたい人は、これらの野菜には要注意。糖質が低めの葉物野菜やピーマン、なす、ブロッコリー、キュウリなどをチョイスするようにするといいでしょう。

◆ 有村架純はサプリメントと無酸素運動でダイエットしている!

短期的ダイエットは失敗するとコメント

女優の有村架純が大人の色気を感じさせる表情で魅了し、インタビューではヘルシーボディの秘訣を明かした。「昔、痩せたい一心で過度なダイエットをして体調を崩したことがあるんです」という有村。

「ムリをしてすぐ結果を出すのではなく、今はコツコツ努力して健康的なカラダになりたい。ジムで週2~3回体幹トレーニングをしたり、ケイ素や水素、乳酸菌のサプリも試してます」

成長ホルモンの分泌を意識している

有村さんが重視しているのは「無酸素運動」なのだとか。その理由は、成長ホルモンの分泌を狙っているからだそうです。一般的に無酸素運動の直後には、成長ホルモンの分泌が促進されるといわれています。

成長ホルモンがいっぱい出るとなぜ良いのかというと、筋肉、骨、免疫細胞などが強くなるほか、体脂肪の燃焼が促進されるから。ダイエットしたい女性にとっては夢のようなお話ですよね。

◆ 長澤まさみは「ゆるグルテンフリー」で体形を制御している

「グルテンフリー」は有村架純も実践している

健康志向の人たちに注目されているのが「グルテンフリー」。主に、小麦、大麦、ライムギなどに含まれる「グルテン」を一切とらない食生活スタイルのことで、具体的にはパン、うどん、パスタなどの主食を控えます。

アレルギーなどがない人にとっても「健康にいい」といわれるこのグルテンフリー生活。でも、パンやパスタ、ピザ、ラーメンなどは、毎日の食生活の中では、なかなか手放せないものですよね。

ゆるい設定のグルテンフリーを長期継続している

グルテンフリーをかれこれ4~5年続けているという女優の長澤まさみさんも、“厳密”には実践していないとのこと。実際、ハンバーグのつなぎや唐揚げなどにも小麦は使われているため、実生活で行うにはかなりの不便が生じます。

そこで「主食だけグルテンフリーにする」「週一回は主食に小麦メニューを取り入れてOK」などといったマイルールを作って、ゆる~く実践するのが長続きのコツだとか。この「ゆるグルテンフリー生活」にすれば、自然と高カロリーなものが減らせます。

◆ 菊川怜は「お腹をキュっとする」運動でプロポーションを維持している

特に収録本番中は必ず実践している

1 2





mashikaraさん



  • 話題の動画をまとめよう